『銀魂2』吉沢亮も続投✨

『銀魂2』吉沢亮も続投!沖田総悟役、刀で戦うシーンあり! - シネマトゥデイ

銀魂2』吉沢亮も続投!沖田総悟役、刀で戦うシーンあり!
2018年5月25日 11時21分

前作では「再現度高すぎ」と話題になった吉沢亮演じる沖田総悟(画像は『銀魂2(仮)』公式Instagramスクリーンショット

 大ヒットを記録した映画『銀魂』(2017)の続編として、8月17日に公開される『銀魂2(仮)』に、吉沢亮が出演していることが明らかになった。吉沢は前作から引き続き武装警察・真選組の一番隊隊長である沖田総悟にふんする。映画の公式Instagramでは25日、出演発表と共に、沖田らしい真顔でポーズを決めた吉沢の写真が公開された。

映画『銀魂2(仮)』特報映像

 テレビドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズなどの福田雄一がメガホンを取り、空知英秋の人気コミックを実写化した同作。パラレルワールドの江戸を舞台に、万事屋を営む侍・坂田銀時小栗旬)とその仲間たちを中心とした物語が展開する。吉沢演じる沖田が所属する真選組は、江戸の治安を守る警察組織だ。

沖田というと、作中でも特に優れた剣術を持ったキャラクターとして描かれている。吉沢は、「パート1ではカブトムシの着ぐるみ着たり、重いバズーカぶっ放したり、重いもの担当みたいな立ち位置ですごく可哀想な役だったんですが、今回は真選組らしく刀で戦うシーンもあったりして嬉しかったです」と撮影を振り返る。

 ストーリー詳細やキャストについて、いまだ謎に包まれた部分も多い『銀魂2(仮)』だが、「皆さんおっしゃってますが、パート1を遥かに超える面白さになってると思います。もうなんか、笑いましたもん。新キャストの方々が豪華過ぎて。お楽しみに」と吉沢は語っている。

 吉沢のほか、『銀魂2(仮)』には、小栗、菅田将暉、橋本環奈、佐藤二朗長澤まさみ岡田将生ムロツヨシキムラ緑子中村勘九郎らの出演が明かされている。映画公式ホームページとSNSでは、26日まで、一部のキャスト情報が発表されていく予定。(編集部・小山美咲)