夏野苺さん☆ 小栗旬 ☆ acteur


苺さんのブログに 小栗さん、acteurのお仕事 ^^

昨日、偶然、小栗さんのことを語った夏野苺さんの記事「小栗旬の目 ルドゥーテの目」を書いたのですが、また苺さんの撮った小栗さんが観れます。願いが叶ってびっくりです。。
夏野苺さんは旬君を昔から撮っている写真家の女性です。人を見る確かな目を持っていらっしゃる。。そんな方に小栗さんは認められ、尊敬され 愛されている珍しい役者さんです。嬉しくいつも拝見させて頂いてます。。
以下、一部を抜粋させて頂きました。。

2008.7.3 新月
蟹座の新月です。
もうすぐ私の誕生日がやってくる。
大きくリセット。

私は、
天使の働きを信じています。
でも、
なんでもかんでも
「天使の計らい」「天使のおかげ」と考える人は苦手です。
特に、何かを諦める時、「天使」を使う人、持ち出す人は、
とても苦手。
物事を自分に都合よく思い込み、
何か大切な部分を勘違いしているようで。
それでも、
どんなふうに世界の仕組みを信じようと、
それはその人の自由だから、私は何も言わない。
ただ、
縁はないだろうと思う。そういう人とは。
たとえ結びたくても、離れてしまうと思う、自然に。
世界はとてもシンプルにできている。


アクチュールの編集長から連絡をいただいた。
次回の読者プレゼント企画、「小栗旬ポスター」のためのカットを
私が撮影したものでいきたいという連絡だった。

どうぞお願いします、と返事をした。
ポスターか。
私も昔、自分の部屋に飾ったなあ。好きな芸能人のポスターとか。
あれは、嬉しいんだよね、なんか。
わかるなあ。

もし私の写真で誰かが幸せになるとしたら素敵だな。
もちろん写ってるのは小栗くんなので、
私のことは誰にもわからないけれど。
ふふふ(笑)
それでいい。
カメラマンなんて、黒子にすぎない。世界の記録係なんだから。
陰からみんなの幸せ顔を見るだけでいいんだ。
編集長には、ポスター出来たら送ってください、とお願いした。
どのカットを使うかは編集部にお任せで私にはわからないので、
届いてからのお楽しみ。
私も貼ろうか、ポスター。小栗くんの。(笑)
 

なつのいちごessay |2008.7.3 新月