小栗旬主演『人間失格』、宮沢りえ×沢尻エリカ×二階堂ふみが出演

沢尻エリカさんとの共演✨
とても望んでいたので、嬉しい✨

『オトシモノ』で共演していて。。その後。。
同じ頃に それぞれ『クローズZERO』、『クローズド・ノート』の番宣に出ていて。。

多忙の2人を。。倒れそう。。と心配してました。。
作品のことを真剣に語って。。多くの人に観て貰えるように伝えて取材や 番宣に真剣に臨んでいるのに。。
映画のことではなく。。大人たちに囲まれて。。「エリカ様や沢尻会」の話しをされ続けて。。頑張って対応されていて。。気の毒でした。。

あの発言は。。まだ若い彼女に限界を超えさせた周りの大人たちが どうか。。。と思って ホントに気の毒だった。。

納得出来ないような大きなビジネスの 不愉快な中に放り込まれて。。守られることなく事務所も退社されて。。
見事に乗り越えて復活✨

蜷川実花さんが。。彼女の中の輝きを感じ取れる方で。。
彼女を蘇らせてくれて。。✨

以前。。実花さんの写真集で小栗旬さんを撮影された時。。
多忙で疲弊していた小栗旬くんも。。実花さんには自分の中のいいところをわかって貰ってる。。という。。飾らなくてもいい。。みたいな安心感を持ってカメラの前に居て。。


二人が信頼してる蜷川実花さん。。

実花さんが撮る。。小栗旬さんと沢尻エリカさん。。
2人が太宰と愛人役で共演だなんて。。
もう 楽しみでたまらない✨



小栗旬主演『人間失格』、宮沢りえ×沢尻エリカ×二階堂ふみが出演 /2019年1月22日 1ページ目 - 映画 - ニュース - クランクイン!

小栗旬主演『人間失格』、宮沢りえ×沢尻エリカ×二階堂ふみが出演
映 画2019年1月22日 05時00分


(左から)『人間失格』に出演する宮沢りえ沢尻エリカ二階堂ふみ
(左から)『人間失格』に出演する宮沢りえ沢尻エリカ二階堂ふみ(C)2019 『人間失格』製作委員会
 作家・太宰治の生き様を俳優・小栗旬の主演で描く映画『人間失格』に、太宰を取り巻く女性たちの役で宮沢りえ沢尻エリカ二階堂ふみの3人が共演することが発表された。


 本作は、太宰の晩年のベストセラー小説『人間失格』の誕生秘話を、太宰自身と彼を愛した3人の女たちの視点から、事実を基にしたフィクションとして映画化。正妻と2人の愛人という3人の女性と並行して関係を持った果てに、愛人と川に身を投げるというセンセーショナルな心中事件の背後に隠された、太宰の“本当の人生”を描き出す。メガホンを取るのは、世界屈指の写真家で、映画監督としても『さくらん』『ヘルタースケルター』が成功を収めた蜷川実花

 宮沢は、太宰の小説『ヴィヨンの妻』のモデルともされる正妻の津島美知子役。2人の子どもを育て、3人目を身ごもりながら、奔放な夫を支えて家庭を守る、芯が強く包容力あふれる女性像を演じる。宮沢は「いつか、いつかと話していたミカさんとの作品作りが実現してとても嬉しいです。映画の中の世界とはいえ太宰治の妻として生きる時間はとてもエネルギーを必要とする時間でしたが、役を生きる事に誠実な小栗さんと子供の役である素晴らしい3人の存在、才能あるスタッフが、太宰治の妻として母としての息吹を与えてくれたような気がします」と撮影を振り返る。

 沢尻は、太宰の愛人で弟子でもある作家・太田静子役。主演を務めた『ヘルタースケルター』に続いて、蜷川監督とタッグを組む沢尻は「今回は恋に生きる女性を全力で演じてみました。実花さんが作り出す世界観と小栗さん演じる太宰治の魅力で、ウキウキが止まらない撮影で夢みたいな体験をする事が出来ました」とコメントしている。

 太宰の最後の女となる山崎富栄を演じるのは、二階堂。「とうとうこの作品に出会ってしまいました。美しく儚い、そんな夢を見ていたような現場でした。小栗さん演じる修治(太宰の本名)さんは、私が何処かで求めていた “太宰治”のような気がします。きっと観る人其々の中にある “太宰治”に会える作品だと思います」と語っている。

 映画『人間失格』は9月13日より全国公開。