日テレ 吉野洋氏

「青と白で水色」で、監修をされた方。このドラマは爽やかで良かったです。
そして「貧乏男子」で 吉野洋氏は協力プロデューサーをされてました。。旬君が知っていたのは、櫨山プロデューサーだけではなかったのですね。何人かいらっしゃったのですね。。。芸歴長いですもんね。
芸歴が長いと言えば、蒼井優ちゃんも、宮崎あおいちゃんも、2001年に旬君とこれに出てますから、長いです。蒼井優ちゃんの情熱大陸でも可憐な中にも、女優魂を見せてくれてました。^^
(何をやっているんでしょうね。。^^;夢ゾウちゃんの心配から。。探究心なんて、持ち合わせてないはずなんですけども。。)
ちなみに、「ROOKIES」の企画 石丸彰彦氏は 旬君もよく知っている「STAND UP」「あいくるしい」のプロデューサーで、旬君は出てませんけど、「世界の中心で愛を叫ぶ」「白夜行」。。。も手掛けた方。ドラマ作りでは確かな方ですね。。
  シナリオ登竜門 大賞受賞作品
2001「青と白で水色」 宮崎あおい 蒼井優 小栗旬

2002「沈まない骨」 杉浦直樹 神木隆之介 池内博之 酒井若菜

2003「夏のひかり」 相武紗季 内田朝陽 モロ師岡 山崎 満 

2004「 目の鱗、ぽろり 」 泉谷しげる 水川あさみ 伊藤 蘭 

2005「きたな(い)、ヒーロー」中尾明慶 塚本晋也 西島秀俊
////////////////
////////////////
「青と白で水色」(日本テレビ・2001年12月1日)小栗旬・・岸田匠 役
シナリオ登龍門2001 青と白で水色 [DVD] [rakuten:book:12111564:image:small] [rakuten:book:11828364:image:small] シナリオ登龍門2004 「目の鱗、ぽろり」 [DVD] シナリオ登竜門2005::きたな(い)ヒーロー [ 中尾明慶 ]

『ごくせん』よりも前の作品。

うっちー、コークン、類、。。色々演じてきてどれも素敵ですが、
素の旬君に近い気がします。
話し方、動作や仕草が普段の小栗さんらしくカッコ良いです。。こんな男の子、クラスに絶対居て欲しいって感じの。イケてます。
演技が上手って言うだけじゃない。。普段からカッコイイ男の子じゃないと、こうは出来ません。。このドラマが説得力を持ち、爽やかな印象で 評判が良かったのは。。
脚本がよくて、あおいちゃんが良くて、優ちゃんもよくて。。
小栗さんがまたすごく良かったものですからぁ。。はい^^。

この2001年のドラマは特に 全員が後に凄い俳優さんになった奇跡のドラマですよね☆



こういうドラマは スカパー小栗旬祭りでは放送出来ないのですね。。。旬君が出て良かったとされるドラマ。。の多くが。
「ごくせん」も「STAND UP」も「花男1,2」も「りの君」も「電車男」(これは出番が少ないですからね。。」も「救命病棟24時」も。
貧乏男子」「コナン」(主役ですけど)も
「古都」「大化の改新」も。。。
ドラマは、DVDもあるし、出演者や、TV局のOKが取りにくいのですね。。。。
映画は多くが放送されてよかったです♪^^



「青と白で水色」と同じ頃の写真はこれですけど、印象がちがいますね。^^。この18歳の小栗さんは、JUNONからの写真集にもありますね。
JUNON 2001 8月号より