OSUGIとPIーKOの『きさらぎ』評

<お二人の会話。。簡略。。>
てれび らいふ 。。。より。。

Oぐりファン以外の方が検索で来られてご気分を害されると申し訳ないので。。書き方を変えてます。よろしくお願いします。

P さとうゆういち監督。よく知らない。
O「ふるはた ニンザブロー」「BOKUイキ。。」を手掛けた人よ。。
 5人を無名の人でやったらもっと面白かったと思うの。
O わたしたち、5人をよく知ってるじゃない。 TVドラマを作る人たちは、キャスティングがメインなのよ。面白い脚本がメインじゃなくて。←(脚本は絶賛。。。ふるサワさん)
O ドラマはどんでん返しKA川君なんてえーって思わせるところはあるんだけどね。
P コレって無名の人たちじゃ客が来ないって思ったのね。
O そうよ。だから「うんめいの人」みたいに海外に出品したらいいところまで行ったとおもうの。そのくらい良くできてるの。
P 脚本が良くできてるのね
<。。さらに略・・・>
P このときOぐり君はブレイク直前だったんでしょ。
O そうね。彼は「ろぼコン」の頃からほんと よかったわよ。抑えた演技でね。
P あんた初めから小Oぐり君が好きだったわよね。
O 好きというんじゃなくて、すぐに死んじゃった「あZUMI」の時、すごく良かったの。好きとか嫌いとかじゃなくって伸びるかなって思ったの。
P 何をやっても伸びなくて、25歳になったら売れだしたんでしょ
O そうじゃないのよ。色々あったのよ。それより わたし好きか嫌いかって言ったら嫌いな人が多く出てるのね。
P YUーすけもTUかじもね。
O KOイデも好きじゃないし。だけどこれは脚本が良くできてるのと、屋上の部屋のセットを組んで、そこだけで撮ったんでしょ。そういう意味では、これはお薦めよ。
P ねえねえ。KA川くんって良い映画にすっごく出てるわね。
O 本人はすごく謙虚な人なのよ。いろいろあったのね。
P でも良い役者になったわよね。
O とにかく脚本の面白さと俳優たちの顔合わせが見ものよ。

。。。。。以上。。。。。

とにかく見もの。。。って事は推奨作品なんだよね。。(’’)

なぜ載せたかって。。。この方が薦める映画っていうのが、良くあるのか、ないのか知らないのだけども。。一応勧めてくれているようで。。

だって。。「すきYAKI・じゃNGO」の時はすごく厳しかった。。TV放送で。。。
公開初日にばっさり。アレもこれも全否定。。営業妨害みたいな。。(+ +)だったものだから。。。