「GTO」窪塚さん。池内さん。。。。竹中直人さん

先日社長の話を書きましたが、事務所に入ったきっかけはGTOで、親身になってくれた窪塚さんのお陰でした。。。

今の事務所に入るまでは旬君は小学生の時に入った児童劇団の子役のエキストラのまま。GTOのドラマも、エキストラとしてオーディションを受けて、レギュラーの役を貰ってます。いじめに遭う役で、「結構屈辱的な役だった」と旬君。
でも、連ドラのレギュラーの生徒役。台詞もあって段々中心の生徒達になっていく。。

旬君がドラマの撮影中、池内さん、窪塚さん達ととても親しくなって、遊び過ぎて。。
彼等はもっと歳が上で、高校をもう卒業していたんですよね。。。
この時の友情も今でも変わらずに大切にしている旬君ですが、

GTOのドラマの現場で、「役も扱いも屈辱的だった」と。
監督に気に入られたり、目だったりすると、台詞が増えていく。4話までは結構台詞もあったけれど。5話あたりから、毎回一言ぐらいになっちゃったと。自分の努力も足りなかったとおもうけど。と語ってます。

見かねた窪塚さんが、「そろそろ、旬もちゃんとした事務所に入った方がいいよ。」とアドバイスをしてくれて、窪塚さんの事務所の社長さんに、今の事務所を紹介して貰って入ることになったそうです。親身になってくれた窪塚さん。。感謝ですね。(ACTORS STILE 2004より)

それで、社長も「エキストラから這い上がってきたから強い」と。。

こういう旬君ですから、売れて急に扱いを良くしてくれる方、児童劇団の身でも親しくしてくれたり、良くしてくれた方。大切なものが見えるでしょうね。

旬君が三成の少年期、佐吉を演じた時に、秀吉役だった竹中直人さんに、佐吉少年は、凄く良くして貰ったそうです。売れる前によくしてくれた方って本当に有り難いですね。


窪塚さん の出演される「ICHI綾瀬はるかちゃん主演。本日公開

窪塚さんのブログの 旬君♪
http://www.manjiline.com/manjiline.html