『 あずみ 』最終回。。まだ続いていたんですね。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000015-maiall-ent

 若き女性剣士の活躍を描く小山ゆうさんのアクションマンガ「あずみ」(ビッグコミックスペリオールで連載中)の第1部が11月14日発売の同誌23号で最終回を迎えることが分かった。現在発売中の22号で明らかにされた。

 「あずみ」は、江戸時代初期を舞台に、徳川将軍家の刺客として育てられた主人公・あずみらが、幕府の敵や陰謀をめぐる戦いに身を投じていく剣劇アクション。94年から同誌で連載され、上戸彩さん主演で映画化もされた。

 22号掲載の349話では、宿敵を倒したあずみが、自分の出生の秘密を探るために名前の由来となった「安曇野」へ向かうエピソードが描かれている。【渡辺圭】