ベスト・ドレッサー賞 流川の。。旬君の。。

アニメを実写化・・というアンケートでスラムダンク流川楓の役で、小栗旬の名前が出た話を、ANNでしていましたが、その作者、井上雄彦さんが受賞されました。。。今週のANNでも女の子からの「お薦めのアニメは?」に答えて挙げる時に、スラムダンクを挙げてましたね。。女の子でも面白いです。。

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/manga/20081127/

アニメで流川の声を担当した緑川光さんと花道役の草尾毅さんは、アニメを読んだ時からお二人とも「流川をやりたかった」そうです。^^

スラムダンク奨学金
作者の井上雄彦さんがバスケットボールそのものへの感謝を込めて発案した奨学金制度。 アメリカのプレップスクールでの学業とバスケットボールの活動を援助する。アメリカのプレップスクールを選んだ理由については、大学では語学がネックになってしまうことを理由に挙げている。キャッチコピーは、「高校では終われない、君へ。」wikipeiaより

流川「俺の眠りを妨げる者は何人たりとも許さん。」と。。かっこいい立ち姿が1話の最後で。。これは旬君しか出来ないと思っちゃいます。^^
10月2日のANNのオープニングの台詞は、この
「何人たりとも俺の眠りを妨げる者は許さん。」でした。。

流川の趣味・・・・寝ること。。類もそうでしたが。。。。

流川の希望・・・・留学。。英語が得意ではない。。旬君と。。^^

スラムダンク奨学金が学業とバスケットボールの活動を援助するという事ですが、旬君が出演した「sacra の Spring story」ではバスケで留学する役をしてますね。。。。