中野監督  短編映画の作品 カンヌ受賞の。。

時代劇の映画とは違いますけど。。。カンヌで認められた作品をちょっと。。
「男たちの詩」の5本の短編映画の中で、3本が中野監督の作品。
その中の「アイロン」がカンヌで認められたと。PRの動画がありましたので。。

http://tomotoyorozu.com/

アイロン
[上映時間15分]
人を殺すのは簡単だけど、アイロンをかけるのはむずかしいんだ。
白いものを見るとアイロンをかけたくなる一人のヤクザ。
ケジメのない今の世に、男のケジメの世界を描く。
主演:家住 勝彦/細野 佑美子 監督:中野 裕之


「スパゲッティナポリタン」 中野監督ではない。。
[上映時間12分42秒]
津軽出身のニューハーフと南部出身のオカマ。スパゲッティナポリタンを
通しての会話バトル。日本語でありながら解読不能の、かわいくも
切ない二人の男。いやニューハーフ?いや、オカマ? 二人の愛…。
主演:吹越 満/宮本 大誠 監督:兼重 淳


午後三時三分十五秒の観覧車
[上映時間12分54秒]
死にたい、でも死にきれない。彷徨い歩く男が辿り着いたところは遊園地、
そこにある観覧車。そこに一人の若い女性が乗ってくる。その女性は、
男にとって死を思いとどまらせる一羽の天使であったのか。それとも白日夢か。
主演:田口 トモロヲ/細野 佑美子 監督:中野 裕之


「 富士とドーナツ 」中野監督ではない
[上映時間10分52秒]
アーノルドパーマーに魅せられた一人のゴルフ狂。
男は実は大痔主であった。冬とはいえ、今日もいざコースへ。
富士山を目の前にして、ティーアップ。この男に待っているのは果たして。
主演:ルー大柴 監督:芹沢 康久



灯台
[上映時間26分43秒]
江の島の灯台を見て育った一人の男。この男は、8年の刑期を終えて
帰って来た。愛する父親の仇を殺したのだ。殺さなければならない奴は
必ず殺す。男の選んだ殺し方とは。その道具とは。そしてその結末は。
主演:小林 成男/松雪 泰子/松方 弘樹 監督:中野 裕之



「男たちの詩」のPR動画。  5本中最初の3本が中野監督の作品。「アイロン「午後三時三分十五秒の観覧車」「灯台