中野監督(2) 時代劇映画の作品「RED SHADOW」


コレが「TAJOMARU」の参考になるのかは解りませんけど。。。

PR用の動画がありましたので。。下に。 。
剣を使うシーンは映像を手掛けてきた方だけに、スピード感があって。。カッコ良く撮れてるような気がします。。。三池崇監督とも合いそうな。遊び心が満載。。。竹中直人さんと合う方ですし。。
驚く方々が出ていて。。。アリーナ・カバエワ。新体操オリンピックで金メダル取った方。。



旬君や、山本社長が一緒に仕事を。。と信頼したのは。。。

200本も一緒にコントを作ったという仲の良い竹中直人さん。
竹中さんが、この映画にも出ていらっしゃるんですね。
この映画で主役の安藤政信さん。三池監督の「スキヤキジャンゴ」で共演。
高岡蒼甫さんかな。。。と。。

高岡蒼甫さんが、改名する前の高岡蒼佑として出演しているので、
三池監督や、高岡さんから、中野監督のお話は聴けたかも知れませんね。

ヒットする作品を。。。と考えて。。ではなくて、面白いものを作りたい。良い作品を。。という想いで企画されたような。気がしますけど。。。

旬君が充実出来てる現場なら、大丈夫でしょうか。。(*^^*)
中野監督がMV,PVを手掛けてる布袋寅泰さんが、この映画では主題歌を担当され、出演もされているようで。(他で主役映画としても出演)。。。MV,PVでのお仕事で中野監督をとても信頼されているのかな。満足のいく作品を作って貰ってる。という気がします。。サザンや、GLAYMr.Childrenサラ・ヴォーンも手掛けていらっしゃるので、多くの方に認められているようですね。。

。。。wikipedeiaによると。。。


「RED SHADOW」2001年の映画

RED SHADOW 赤影』(レッドシャドー あかかげ)は、2001年製作の日本映画。公開は同年8月11日。

本作品は、制作配給元の東映創立50周年記念作品として制作された。

横山光輝の人気忍者漫画である『仮面の忍者 赤影』を原作としているが、原作における赤影のトレードマークであった「仮面」を廃するなど大胆なアレンジが施され、特殊効果を駆使した現代風アクション時代劇となっている。


スタッフ
監督:中野裕之
原作:横山光輝
脚本:斉藤ひろし木村雅俊
主題歌:布袋寅泰「WAR DANCE」「RED SHADOW 赤影〜愛のテーマ」
製作者:佐藤雅夫、江川信也、芳賀吉孝、キム・スンブム
プロデューサー: 中山正久、赤井淳司、菅野賢司、ヤン・シオン、兵頭秀樹
企画:遠藤茂行、厨子稔雄、大川裕、遠谷信幸
撮影:山本英夫
音楽:岸利至
音楽プロデューサー:北神行雄、津島玄一
美術:内藤昭、内田欣哉
編集:中野裕之、米田武朗
録音:立石良二
特殊効果・操演:羽鳥博幸、宇田川幸夫
擬斗:菅原俊夫、諸鍛冶裕太
スタント&アクション:ジャパンアクションエンタープライズ 
ビジュアルエフェクト:マックレイラボラトリー、ガレージフィルム


キャスト
赤影 - 安藤政信
琴姫 - 奥菜恵
青影 - 村上淳
白影 - 竹中直人
竹之内基章 - 陣内孝則
飛鳥 - 麻生久美子
東郷秀信 - 津川雅彦
根来弦斎 - 根津甚八
乱丸 - 藤井フミヤ
力丸 - 舞の海秀平
老師 - 谷啓
おりん - 篠原涼子
長老 - きたろう
凡野兵衛 - でんでん
京極兼光 - 神山繁
上条高虎 - 松重豊
野武士の頭領 - 越前屋俵太
不動 - ピエール瀧
金剛 - スティーヴ・エトウ
風祭龍之介 - 布袋寅泰
六角直正 - 風間杜夫
半月 - 吹越満
善さん - 椎名桔平
オリガ - アリーナ・カバエワ
三日月 - 中田大輔
笹井一磨 - 福本清三
戦車の郎党 - 田中要次
医者 - 矢沢幸治
東郷源八郎 - 高岡蒼佑(現:高岡蒼甫 
剣を持つ男 - 照英
倉庫の見張り - 森雪之丞

「RED SHADOW」宣伝用PV

面白いシーン?

エンディング

メイキング・・イイ感じ。。