旬君が紹介した「コルテオ」特番。。関東だけだったのですね。。

放送がなかったという方が多く。。先日も掲載しましたが。。
もう一度。。フジテレビで放送された 
旬君が案内した「コルテオ」の特番の動画はコチラで。

 http://d.hatena.ne.jp/sanahanna/20081228/1230452390





コルテオの案内のパーソナリティーは色んな世界から選ばれていて、
旬君が選ばれた意味は。。。
役者として。生の舞台を経験する者として。。伝えられるもの。

お話も一言一言、良かった。
ZEDの時の旬君のレポもそうでしたけど。
演じる人の気持ちが判るから質問も。。良かったです。
感性が素晴らしくて、旬君が伝えてくれると。。何気なく見過ごしてしまいそうな事も凄いなあと感じます。

旬君が、体験させて貰ったものもあって。。
ジャグリングなど、旬君は得意なものを持っているので、互いに身近に感じるのでしょうね。
誰もが出来るわけではない旬君ならではのコミュニケーションをとっていってました。。。 

初めての事も、運動神経の良さでサッと出来ちゃうものもあって。(^^*)
出来てしまうと次にハードルを上げられてましたが。。^^

オリンピック選手などの再就職先などではなく。。
元オリンピック選手など、世界から。年に1万〜1万2千人ものデモテープが送られてきて、オーディションが許されるのは10〜15%。
そしてシルクに入れるのは、その中からまた僅かな人という狭き門。。

オリンピックに行くよりシルクに合格したことが今までで一番嬉しい。。という話も。

そうして選ばれた人が、更に数か月の訓練をして、やっと出場出来るようになる。
観る人に身体を使ったパフォーマンスで夢を与えると。。


日本人の演者も居て。。3年前に合格し、7ヶ月間の訓練のあと、演目に参加。
日本公演では、子供たちに「メジャーリーガー」のように、憧れられて、夢を持たれるんじゃないかな。。と

その方に、日本に居る時に教えていた体操教室の子供たちからのビデオをプレゼントしに旬君は彼のアパートへ。DVDだけじゃなく、手料理の買い物もして。
ジャグリングに手料理。相手を楽しませることが色々と出来るんですね。。
下にその時のレシピを。


シメの語りもよかった。身体を使って、高度なテクニックを披露し続けるのだから、自己管理が大変だろうと。。気付かないことも自然に想像がつくんでしょうね。
番組の最後には旬君のお茶目なサービスショットもあって。。
とても素晴らしい特番でした。


旬君の言葉は説得力があるので、多くの方が「行きたい♪」と思ったと思います☆(*^^*)



この旬君のカナダへの取材に同行されたスタッフさんのブログです。
旬君が、カナダで3年生活をしているシルクの日本人メンバーのホテルを訪ねて、手料理を御馳走した時の写真も見れます。
旬君のママさんのお料理の中で、旬君が一番のお気に入りのお料理。
レシピも載ってます♪

フジテレビブログ「ZOO」 - フジテレビ