「青と白で水色 」 2001年12月1日日テレ系で放送


青と白で水色 旬君18歳 あおいちゃん15歳。

ドラマの中で歌われるうた。。「たとえば僕が死んだら」

ドラマの1部のシーンの動画。。。
楓ちゃん(宮崎あおいちゃん)とかすみちゃん(蒼井優ちゃん)は中学の頃は仲がよく、その頃にかすみちゃんに貰ったCDを大事にしている楓ちゃん。屋上のドアの鍵が開かなくて。。このCDの歌を口ずさみます。。。。
それを匠君(旬君)はそっと聞いていました。。。。。
後で、その歌詞から、匠君(旬君)はパソコンで何の歌か調べます。


自転車で、校庭で二人乗りして。。楓ちゃんの元気のない様子に
楓ちゃんが歌っていた歌を。。「このあいだ随分古い歌歌ってたね。」
eastern youthがカバーしてんだけど。。。」



そんなことは知らない楓ちゃん。
その歌のCDを貰った話をする楓ちゃん。

いつも虐めてる女の子が友達だったと知って怒る匠君。

「イジメって。。そういうもの。」と楓ちゃん。

急にロック調で匠君が歌います。ちょっとですけど。。
力強く叫ぶように。。
♪「たとえば僕がー死んだらー そっと忘れて欲しいー
元気で、声も良くて。。凄くかっこ良かった♪

驚く楓ちゃん。匠君が歌ったのは
eastern youthがカバーした「たとえば僕が死んだら」。。。
コレです☆ 見つかりました。♪(先ほどのは違うようで。。)
eastern youthのも、旬君のも素敵です。(^^*)