ようこそ。。

2008年も旬君のお蔭で。。幸せな一年でした ありがとう旬君。。

ブログを読んでコメントを下さった皆様。
本当にありがとうございました。旬君のファンの方とお話しできて嬉しかったです。

「TVに出る」と解ると、録画が楽しみであり、WSだと急で大変でしたね(*^^*)
ドラマや、映画はDVDや、再放送でまた観れますが。。

作品でないものは、海外の方や、放送がない都市の方、見逃した方。。ANNが聴けない地域の方にとっては。。You Tubeの映像や、録音が、とても嬉しかったことと思います。UPして下さる皆様。本当にありがとうございました。掲載させて頂いて。大変感謝しております



今年は長期休暇を貰った。。と言っても、その間も色々とお仕事がありました。

CMって見ていると数十秒でも、作る時は。。。
1シーンに8時間かかった。3日かかった。と。。
旬君。ドラマも、映画も、PRの為のWS出演も、バラエティー出演も、雑誌等の取材も。。本当にお疲れ様でした。。

そしてANNは旬君の声が聴けて、旬君らしいお話しが聴けて本当に幸せでした。ありがとう☆生活のリズムが水曜日の夜中心。。くらいに楽しみでした。(*^^*) 深夜の生放送。お疲れ様でした。

2008年の表紙を飾った雑誌の一部。。下にも。。少し。。




【 何が嬉しかったか。。(*^^*)。】 
旬君が楽しそうにしていると。。私も嬉しかったです。 書ききれません。。時間が出来たら追加します。。最後まで大雑把。。^^

今年、受賞された賞です。。おめでとうございます

第32回 エランドール賞 新人賞 受賞
第45回 ゴールデンアロー賞 放送賞 受賞
第17回 日本映画批評家大賞 主演男優賞 受賞
第16回 橋田寿賀子賞 新人賞 受賞
ニコロデオンキッズチョイスアワード2008 男優賞 受賞
第21回 DVDでーた大賞 ベスト・タレント賞 受賞
MTV STUDENT VOICE AWARD 2008 Best"STUDENT VOICE"俳優賞 受賞
ズームイン・エンタメ大賞2008 1位☆


関わっている方から、旬君の役者ぶりを評価して頂いたり、人柄を理解して褒めて頂いたりすると、本当に嬉しかったです。

蜷川さん・

カリギュラも勿論素晴らしく演出して頂き、
「ムサシ」の舞台化の折に、「佐々木小次郎は小栗に」と仰って下さいました。
もう。。大感激でした。
小次郎はムサシには負けますけど、遅れてくる武蔵をずっと待ってた小次郎。
まっすぐで洗練された姿。武士振り、旬君にピッタリです。


夏野苺さん・・木俣冬さん・・蜷川実花さん・・
Saiさん 松岡和子さん・・石田プロデューサー・・武藤将吾さん・・ゲンキさん・MURASAKIさん。。三間さん。。
藤原君。古田新太さん。香川照之さん。。雑誌やテレビ、ラジオで旬君の事を語って下さって。。嬉しかったです


作品 ドラマ・映画・・

ボンビーメン 小山一美くん 

橋田寿賀子賞を頂きました。
脚本的にちょっと。。なんて書いちゃいましたけど。。
旬君は、現場を盛りあげながら 人の良い一美君を演じてました。笑顔が爽やかで可愛かったです。。

花より男子F 花沢類くん。。

報知映画賞助演男優賞にノミネートされました。
多くの方が類に惹きつけられて、続篇。映画化。
試写会、公開舞台挨拶、DVD、どれも大人気で、旬君の類は。。大きな大きな貢献を果たしましたよね☆ 舞台と重なっていたのに引きうけてくれてありがとう。。
類は最後まで。。とっても素敵でした☆
そして。。断られても断られてもオファーをし続けて下さった瀬戸口Pありがとうございました。

りの君SP 佐野泉サマ。

これだけの多くの役者さんが出てると。。GTOも、ごくせんもそうでしたけど。。
役を貰うって凄いことなんですね。旬君が事務所に売り出されなくても自分でしっかり認められてきて改めて凄いなーって尊敬します。

首を痛めたサッカーも、ひくーいラブミーテンダーも、^^流石でしたね♪。。
面白かったデス☆ 
この作品でトマリー君と一層親しくなって旬君にとって大切な作品ですね☆
これも去年、「お気に召すまま」の舞台と重なっていて断ろうかと。。
蜷川さんに出来るだけ引き受けた方がいいと言われて引き受けたと言ってました。
連ドラの時は大変そうでしたが、SP化されたほどヒットしたのは、他の人では代われないハイジャンの佐野役を旬君がちゃんと演じてくれたから。。貢献は大きかったですよね☆


TOHOシネマズ オールナイト小栗旬祭り

こんな企画を立てられ。。舞台挨拶付きだったので。。全チケット即完売。オークションにで高額で取引されて。やっぱり凄い人なんですね。。。
傍で旬君がファンに接している姿は優しくて。。自然で。。本当に素敵でした。
塚地さんがわざわざ来てくれて。(他ではユースケさんも)。笑わせてくれ、褒めてくれて。。旬君には素晴らしい先輩友人が沢山です。



ANN演劇部第1回公演。。

凄い企画でしたけど。期待していた以上に素晴らしくて面白かったです♪ 
時間がない中。。素人の方を演出して。。旬君の演出家ぶりを。。横田さんに「何でも出来ちゃうんだね。」って。嬉しい言葉でした。。。本当に素敵な先輩ですね。
出演してくれた方にNIXONの時計をプレゼントしてましたが。。嬉しいですよね☆
カリギュラの時のお揃いのバングルみたいに。舞台の成功を祈ってのお守りのような。。



夢をかなえるゾウ・・野上耕平君

ガネーシャとのプロレス技や、自家製スローパンチなど。。ANNで、聴いていたので更に可笑しかったです。
旬君の切ないお顔も。。爽やかなお顔も楽しめました。
古田さん。。押し入れで「誰にも知られてない。。」と悲しむお顔が。。可愛いかった^^。。



花男ファイナルの為のPR番組

TFP2。つくしちゃんとF3。。
過去。。あずみ2で2回クリア。花男2でクリア。クローズZEROでクリア。5回目のこの時は残念でした。次は来春、クローズZERO2で出して貰えたら。。☆

クイズに答えてラスベガスへというF4。。。。。花沢類の恰好で登場☆
高額順に並べるという問題。見事に正解でした。旬君らしい決断力の速さと、番組をもりあげながらという明るさ。。。。すっかり旬君でした。。。


スカパー24時間密着。クローズ決起集会。
衣装リハ、カメリハなど、観れました。松本での長い時間もよく頑張りました☆
偉いです。

映画「クローズZERO2」の撮影  滝谷源治サン

暑い夏に、学ラン。涼しいクーラーの中に居たって集中出来ない季節に。
シンドそうな時期もありましたが。。危険なシーンもあるのに無事クランクアップが迎えられて本当に良かった。自分がクランクアップして。。
シルクのグランドオープンを迎え、オールアップの後の打ち上げには行けず、ANNをやってくれてました。お疲れ様でした。。


劇場用マナーCM

クローズZERO PV のつもりで作ったという。。クローズの鈴蘭の子達による。
台本、演出をしてました。。出来も面白くて。。
撮影の他に、編集も3日間通って立ち会ったようで。凄いですね。



ハイランダー。の声優。

舞台挨拶の様子や、他の方のブログで、忙しい中にも打ち上げに行って交流を深めていて。。偉いですね。。

蛇にピアス  チンピラ

忙しかった去年撮影の映画公開。旬君がゲスト出演。チンピラの弟分?みたいな。。
作品で旬君を素敵だ。。とはならなくても。。藤原君との共演。映画での蜷川さんなど。。。取材VTRの映像を見せて貰うと。。今までとは違った様子に楽しそうでした。



桂雀雀さんの自伝の本の帯を書いてましたね。旬君ならでは。。。の言葉でした。独特ですよね。



シルク・ドゥ・ソレイユ ZED

毎週の木曜日に更新してくれるのがとっても楽しみになってました♪
海外の景色は旬君と合いますね。(日本みたいに騒がれないし。。普通に歩けている旬君が観れて。。嬉しかった☆

終わった時に淋しく思っていたら。。
別の演目「コルテオ」で再び案内役を。ビックリで嬉しかったですね〜。

シルク・ドゥ・ソレイユ コルテオ

TVで見せて貰ったばかりです^^。。期待以上に良かったです。

このシルクとのお仕事は、旬君にもの凄く大きな影響を与えたような気がします。
日本での演劇から離れて。。疲れていた旬君に
身体を使ってのパフォーマンスで観る者に感動を与える。。というエンターテイメントの真髄を見せて。。貰ったように感動していました。。。
演者も一流。支える方も高いレベルのケア。意識の高さを持ってました。

シルクの方も。それを伝えてくれる旬君も素敵でした。

笑っていいともに出た時にはシルクの方から。可愛い動物達のぬいぐるみセットの電報が届いてました。。♪

「TAJOMARU」の撮影。。多襄丸

池内さんと須賀さんの共演が夢のよう。。
大ベテランのような方が支えて下さる映画で。。出来がどうなのか。。って心配がないわけではありませんが。。
興行成功。。も期待されてるのでしょうけれど。
旬君が前向きになれて得るものが多かったような現場で。。もう十分です。。
(*^^*) ダメ?。。^^:

無事にクランクアップ。。楽しみにしてます♪


天地人」。石田三成。。。撮影


対談

「イーグル・アイ」のD/J/カルーソ監督との対談。独自の質問などで、俳優として、演出家としての意識の高さを示してくれました。
(軽部さんに、大塚さんに感心されてました。)



CM

ソニーエリクソン

W61S W62S re Xmini

コレはどれも凄かったですね。。映像の技術が見たことがないような。。CM..
どれも、もの凄く丁寧に作って貰ってて、きっと手間をかけられる分だけ責任ややりがいを感じるでしょうし、偉大な方とも出逢えて。。本当に良かった。

キリン生茶

幼稚園児を見送るママさん達に呼びかける旬君。爽やかで優しくて。。ママさんになりたいと思ったCMでした(*^^*)

幼稚園にパンダ人形と行って園児に優しい旬君。のペコロジー。。
本当に優しくて。

味の素・・味の素。UMAMI。ほんだしクノールスープ。。。

味の素

たまごかけご飯の旬君。すごくカッコ良くて可愛かった。こればっか。

ゴーヤチャンプルーのCMは努さんが一緒で旬君の希望を聞いて貰った

ハンバーグ作りもリアルに作ってそうで。。あそこのママさん達も羨ましい☆

UMAMI

菊苗教授の東大の食堂での講義。お味噌汁を飲まれちゃう幸運な女子大生♪
こんな素敵な教授だったら。。女子大生が押し寄せちゃう。。

おっぱいを飲む赤ちゃん達。。ママさん達。。かっわいい赤ちゃんによって来られて。。嬉しそうな優しそうな旬君。。いいCM

岩松了さんとの食堂での場面。。フォーティンブラスの子守りをして下さったと聞いてすぐだったので。。いいタイミングでした。時効警察や、のだめちゃんのパパさんで見ても。。遠い方だったのですけど。。

クノールのスープ。

冬はスノボーの。出勤前のモーニングの。。

まさみちゃんとスープを楽しむ会もあって、幸運な方が招かれて。。
まさみちゃんや、ファンの方との楽しい様子が観れて嬉しかったです〜。。☆

北海道のトウモロコシをCMだけじゃなく、ANNでも、ブログでも本当においしそうに伝えてくれてて。。広いトウモロコシ畑に爽やかな旬君。
素敵なCMです。

旬君が作ったテルテル坊主も見れました。。(*^^*)

ほんだし
旅をするあおいちゃんのお兄ちゃん役。いつか。。旬兄ちゃんが中心になるCMバージョンはあるのでしょうか。。



グリコ

waiky waiky 隣人13号の井上監督でビックリでした。(*^^*)
今度はカッコ良く爽やかに撮ってくれて感謝してます☆

大人グリコ。。瑛太さんとの共演が嬉しく、演出のクリエイターの方が素晴らしい方のようで。。今後もずっと続いて行ってくれると嬉しいです。。



時間が出来たら続けちゃうんです。。(*^^*)。。