ゆうばり映画祭、オープニング・セレモニー

高岡さんも行って下さったんですね☆
やべさん。深水元基さん。金子ノブアキさん。。。
ありがとうございます☆
山本Pも。。嬉しかった事でしょう♪
旬君。。良かったね☆  (*^-^*) 

varietyより
http://www.varietyjapan.com/news/movie_dom/2k1u7d00000jsg5j.html

継続テーマにゆうばり映画祭2009開幕
オープニング『クローズZERO?』のやべ、高岡らが参加

2009/02/27

ゆうばりのオープニングを飾った『クローズZERO?』の(左から)山本プロデューサー、高岡蒼甫、やべきょうすけ、深水元基金子ノブアキ 「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2009」が26日(木)、ゆうばり市民会館大ホールをメイン会場に開幕した。

 夕張市の財政破たんを乗り越え、市民映画祭として復活して2年目となる今年のテーマは継続。オープニング作品として『クローズZERO?』が上映され、出演のやべきょうすけ、高岡蒼甫金子ノブアキ深水元基らが舞台挨拶に駆けつけた。

 やべは、「この作品も継続して2作目。ここに来られなかったメンバーにも、夕張の素晴らしさを伝えたい」と笑顔。

高岡も「外は寒いですが、世界一温かい映画祭をたん能したい。映画はアクションが多くて、皆が体を張って頑張りました。命がテーマなので、そのあたりをしっかり見ていただきたい」と自信のほどをアピールした。 

 昨年の『僕の彼女はサイボーグ』に続く、オープニング作品のプロデューサー・山本又一朗は、「アカデミー賞で日本映画が脚光を浴びているが、若い力を養っていく映画祭としても、夕張は大切」と強調。そして、澤田宏一実行委員長が「キャッチフレーズの、夕張も映画も泣いたり笑ったりのように、たくさんの思い出をつくっていただけたらと思う」と宣言し、5日間の祭典が幕を開けた。


シネマトゥデイより

クローズZERO II』のキャストと緑か丘保育園のゆうばりクローズJr.のみんな(シネマトゥデイ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090227-00000015-flix-movi.view-000



HP レポートより

http://yubarifanta.com/index_pc.php

http://yubarifanta.com/rep_read.php?number=572&langue=21010&fg=on

世界で一番暖かい映画祭”、始まる!ゆうばり映画祭、オープニング・セレモニー
2009年02月27日 02:05

ゆうばり映画祭、開幕!!
26日、ゆうばり映画祭のオープニング・セレモニーが行われた。映画祭の名誉大会長の藤倉肇は「ただいまー!」と第一声を発し、観客から「おかえりなさい!」と元気よく返事を受けた。「世界で一番暖かい映画祭である、ゆうばり映画祭を。今後も継続させて行きたい。」と述べた。
また、「今回、アカデミー賞を受賞した滝田監督も、ゆうばり映画祭と縁の深い監督です。このエネルギーを頂いて、良くしていければ。審査はそれぞれ、こだわりの視点を持って300以上の中から選ばれ、楽しみながら厳正に審査しました。」と語った。
新ゆうばり保育園の子供たちから、審査員へと花束が贈呈され、映画祭実行委員長の澤田宏一により開会宣言が行われた。