Sma STATION 後記

http://www.tv-asahi.co.jp/ss/


初登場!小栗旬さんをゲストにお迎えした今夜のスマステーション。

特集は、『月イチゴロー』&『春休みに出かけたい!
今注目の首都圏“駅ナカ”6大スポット』の2本立てでお送りしました。


香取さんのランキング
1位:花の生涯梅蘭芳
2位:ワルキューレ
3位:DRAGONBALL EVOLUTION
4位:フロスト×ニクソン
5位:イエスマン“YES”は人生のパスワード

稲垣さんのランキング
1位:花の生涯梅蘭芳
2位:ワルキューレ
3位:フロスト×ニクソン
4位:イエスマン“YES”は人生のパスワード
5位:DRAGONBALL EVOLUTION


小栗旬さん

生放送にはあまりご出演されないとのことですが、初出演はいかがでしたか?


あっという間でした。VTRを見ていたら終わってしまったという感じです。内容も凄く楽しかったですし、特に緊張することもなく…。

VTR中、香取さんとも楽しそうにお話されていましたね。

香取さんとは、一度、番組で共演させていただいているくらいですが、いろいろと質問してくださったりして、やりやすかったです。僕も「どんなところに買い物に行くんですか?」と、質問したりしました。そしたら、「普通にこのまんまの格好で行くんですよ」って答えてくださったんですけど。もう少し時間があれば、もうちょっと話せたんですけど(笑)。

駅ナカ」特集は、かなり驚かれていたようでした

駅ナカ、面白かったです。駅の中に、あんなにたくさんお店があったりしているなんて知らなかったので、驚きましたし、発見がありましたね。僕は、移動で新幹線に乗るときは、よく品川駅を利用するんですけど、今まで全然、お店に入ったことがないので、あんなふうになっているなんて知らなくて。今度、品川を使うときはいろいろと見てみたいと思いました。

ちなみに、ご自身で買い物されることがあるんですか?
もちろん、買いますよ。新幹線に乗る前は、ビールと缶チューハイとチーズちくわとか買いますね(笑)。


月イチゴロー」はいかがでしたか? ご覧になったことはありますか?

何度か見たこともありましたけど、今日は、何と言っても『DRAGONBALL EVOLUTION』の評価がああいう感じでホッとしました(笑)。僕は見てないんですけど、周囲の評判は稲垣さんと同じような感じでしたね。あと、安藤(政信)くんが出ている『花の生涯梅蘭芳〜』が1位だったのは嬉しかったです。見てみたいと思いました。

最後になりましたが、4月11日から公開される主演映画『クローズZEROII』の見どころを、改めてお願いできますか?

香取さんが言ってくださったように、この作品は、僕自身も高校生もの、学園ものっていうより、男同士のぶつかり合いのドラマっていう感じが凄くしているんです。だから、香取さんに「単に、高校生の不良ものとして捉えて欲しくない」と言っていただけたのは、嬉しかったですね。実際、僕ら自身も前作を超えるパート2が作れたと思っていますし、自信をもっていい作品だと言うこともできるんです。かなりいいものができたと思っているので、ぜひ、たくさんの人に見てもらって、熱くなってもらえたらいいなって思っています。

ゲスト小栗旬出演映画
クローズZEROII
監督 三池崇史
出演 小栗旬 山田孝之
4月11日(土)より全国東宝系にて公開




大下アナウンサーより。。

小栗さんと香取さんの2ショットにうっとりしました。

今日のゲストの小栗旬さん。なんなんですか、あのかっこよさとスタイルのよさは! 香取さんとの2ショットを見ていたら、本当にうっとりしてしまいました。目の保養にさせていただきました(笑)。

その小栗さんが主演の『クローズZEROII』、とても面白かったです。私も香取さんと一緒で“不良モノ”は得意ではないんですが、あれはそんな枠に収まるものではないですね。ケンカのシーンも含め、とにかくすべてがかっこいい。あれで小栗さんに惚れない人はいないと思います。おすすめです! 

そんな小栗さんも楽しんでくださっていた「駅ナカ」特集は、新発見ばかりで楽しかったです。フィットネス、病院、託児所は、絶対に駅から近いほうがいい施設ですよね。少子高齢化の時代ですから、もっともっとたくさんの駅で採用してほしいと思いました。そして、今回も楽しかった「月イチゴロー」。稲垣さんには、「ええ!?」と言われそうなランキングになりましたが、1位から4位は本当に僅差だったんです。その中で、「イエスマン」が1位だったのは、今の自分の心に突き刺さるところがあったから。「ノーウーマン」の私の背中をちょっと押してくれたといいますか、これを見たことで、ちょっと積極的になってみようかな、と思えたからなんです。まずは、失敗を恐れたり、面倒くさがらずに行動してみる、これを実行してみたいと思います。


オオシタアナランキング

1位:イエスマン”YES”は人生のパスワード
2位:フロスト×ニクソン
3位:ワルキューレ
4位:花の生涯梅蘭芳
5位:DRAGONBALL EVOLUTION