ごくせん 第1シリーズ。。


第1を知らない友人も結構居るんですけど。。大人気だった第2、第3シリーズは。。第1の大ヒットがあったから。。。。

お馴染みの やんちゃで愉快な生徒達。。大江戸一家や、先生たち。。生徒達との関係などは、第1シリーズのメンバーが。。手探り状態で作り上げて。。確立していったものです。。

加藤正俊Pの話。。。(「ごくせん」を手掛けたプロデューサー

ー小栗さんの第一印象は?−

「GTO」や「Summaer Snow」を観てて、うまいなあと思ってたんですよ。。「GTO」ではいじめられっ子で、「Summaer Snow」ではちょっと障害があるような役をやってたんだけど。やっぱり抜群にうまかった。
でも逆に不良っぽいイメージが無かったんですが、実際会ってみるとこれはいけるなと。

あの5人のチームワークは如何でしたか?

良かったと思いますね。5人のバランスがすごく良かったんじゃないかなあ。
まだまだこのドラマがヒットするかなんてわからない状態だったからみんな必死で! 

しかも「ごくせん」って彼等のパワーに任せるところが大きかったんですよ。「お前ら、好きにやってみろよ」って感じで、いろんなセリフを言わせたりね。そういうとき、小栗君は本当にいきいきやってましたよ。
役作りもすごく入念だし、芝居の基礎が出来てるから安心して見てられました。

彼の場合子役からスタートしてるけど、その後の育ち方がすごくいいと思います。
ドラマも舞台も映画もやって。。

子役が俳優としてうまくいくとは限らないんですけど、小栗君は順調ですよね。


(「小栗旬」First Stageより。。)