旬君・・・ジョニー・デップと。。同じ役の声優

前から。旬君が好きな俳優の一人に名前を挙げていたJ・デップ。
米国版ではJ・デップが務めた 海外アニメ「スポンジ・ボブ」の中の、伝説のサーファーのジャック役の声優を旬君がすることに。。。

オリコンより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000008-oric-ent

小栗旬J・デップの吹替えに挑戦 「留学したい」と海外進出も視野

4月28日12時0分配信 オリコン

キッズアニメ『スポンジ・ボブ』に登場する小栗旬

 俳優の小栗旬が、米キッズアニメ『スポンジ・ボブ』の10周年特別番組の日本語版に声優として特別出演し、本国ではジョニー・デップが務めた“伝説のサーファー・ジャック”を演じる

先日、都内で行われたアフレコ収録の際にインタビューに応じた小栗は、今回の配役に「光栄です」と満足げ。さらに「時間をもらって、留学したいな〜」と、海外進出への関心も高い様子だった。

全身ショット・アフレコ収録現場でインタビューに応じる小栗旬(※下段)

 放送開始から今年で10周年を迎える同アニメのスペシャル版で“米国はJ・デップ、日本では小栗旬”と、小栗にとってはある意味ハリウッド俳優と肩を並べる形となった今回のキャスティング。これに対する小栗の第一声は「光栄です」と笑顔で答え、「(J・デップは)好きな俳優さんです。世界を代表する個性派俳優ですし、すごい方だと思います」。

今後、ハリウッドでの共演の可能性には「恐れ多いです」と謙遜し、今回の出演を純粋に喜んでいるようだ。

 自身の英語力には「ここ2、3年(英語に)トライはしているんですけどね。すぐに時間がなくなって、追いつかなくなっちゃうんで…。なんか“this”から前に進んでない」と苦笑い。「どっかで時間をもらって、留学したいな〜と思ってますけど」と、本気とも冗談ともつかない“展望”を明かし、ハリウッド進出に関しては「機会があれば」と即答。「スケールがでかいんで、そのスケールに自分の身を置けるということは、すごく興味深い」と、海外に活躍の場を広げることへの強い憧れを語った。

 小栗が出演するアニメ『スポンジ・ボブとビーーッグウェ〜ブ』(NHK教育テレビ、他)は5月6日(水・祝)の午後7時から放映され、この特別版には番組主題歌を担当した5人組ヒップホップグループ・RIP SLYMEもメンバー全員がゲスト出演する。


東京ウォーカーより。。

確かに。。外見が旬君とは違います。。^^。。
http://news.walkerplus.com/2009/0428/25/



コレが伝説のサーファー。。ジャックさん。あは


http://news.walkerplus.com/2009/0428/25/

小栗旬が『スポンジ・ボブ』でジョニー・デップと声優対決!
2009年4月28日 東京ウォーカー

「スポンジ・ボブ」に小栗旬さんが登場!

もはや吹き替えアニメで誰が声優をするか、というのは、アニメの大きな楽しみのひとつになっているが、現在NHKなどで放送中の「スポンジ・ボブ」に小栗旬さんが特別出演することが発表された

「スポンジ・ボブ」はキッズ向けTVアニメシリーズとしてアメリカで6年連続視聴率No.1を記録している大人気番組。今回小栗旬さんは伝説のサーファー・ジャックを演じる。実はこのジャック、オリジナル版ではあのジョニー・デップが担当したという。つまり、ジョニー・デップとの声優対決が楽しめるのだ

「(今回声優を演じる)ジャックは、感情を(表に)出さないキャラクターなので役作りは難しかったけど、ジョニー・デップに合わせる感じで演じました」と小栗旬さん。

今回担当するジャックは、口数は少ないがサーフィンが抜群にうまく、謎めいた雰囲気と独特の存在感を持つキャラクターという、実に難しい役どころ。“ジョニー・デップに合わせた、謎めいた伝説のサーファー”。字面ではピンとこないが、主人公のスポンジ・ボブたちへのサーフィンの教え方も型破りなものというし、どんな出来上がりになっているのか実に楽しみなのだ。

スポンジ・ボブはトラブルがあっても前向きなのがいいですね働きものの部分は僕に似ていますキッズ向けアニメなのに、シュールな部分があったりするのもおもしろいです」と小栗さん。『スポンジ・ボブとビーーッグウェ〜ブ』はNHK教育テレビで5/6(祝)19:00から(スカイパーフェクTV!などのキッズTV・ニコロデオンでは8月)放送予定なので、小栗ファンはもちろん、ジョニー・デップファンも要注目だ!【東京ウォーカー