「三成の旬君」会見。。(2)


http://www.sanspo.com/geino/photos/090707/gnj0907070504004-p4.htm





小栗旬「破滅的な性格なのかな」
2009.7.7 05:03
操作メニューをスキップして本文へ 印刷するブックマーク :【フォト】 小栗旬(26)が6日、7日にクランクアップするNHK大河ドラマ天地人」(日曜後8・0)の取材会を東京・渋谷の同局で行った。実直な性格ゆえに「関ヶ原の戦い」を起こす石田三成役を演じ、「思想的に共感する部分が多かった」と振り返った。自身の人生における“天下分け目の戦い”について、「起こってほしいという欲望はある。破滅的な性格なのかな」。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090707-00000002-dal-ent

7月7日9時20分配信 デイリースポーツ


 石田三成への思いを語った小栗旬=東京・渋谷区のNHK
 NHK大河ドラマ天地人」(日曜、後8・00)で石田三成を演じている俳優・小栗旬(26)が6日、都内の同局で取材会を行った。三成として関ヶ原の戦いを指揮した小栗は、自身の天下分け目の大一番について「まだそこまでの戦いはないですが“失敗したら死んじゃう”くらいのところには立ってみたい」と意外なギリギリ願望を告白。7日には自身のクランクアップを迎えるが、最後まで大義を貫いた三成に「違ったイメージで新鮮でした」と愛着たっぷりだった。





http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/07/07/07.html

石田三成の扮装で会見に臨んだ小栗旬

Photo By スポニチ
 NHKの大河ドラマ天地人」(日曜後8・00)に出演中の小栗旬(26)が6日、東京・渋谷の同局で会見した。

 小栗は石田三成役を演じており、7日に撮影を終える。96年「秀吉」で三成の幼少期を演じた経験があり「運命的なものを感じている」と感想。三成が敗れた関ケ原の戦いにちなみ、自身の運命の分岐点を聞かれ「そこまでデカい戦いはしてない。起こってほしいという思いはある。破滅的なタイプなので」と自身を分析していた