「天地人」

毛利輝元・・中尾彬さん。。
毛利輝元役・・(三成。。兼続達の)。西軍の総大将。。

中尾彬さん・若者たちが紡ぐ等身大の人間関係は現代劇にも通じる気がします。
私や宇津井さん、松方弘樹さん、この面々が昔堅気の無骨さを出していくと、世代間の色の差が出て面白いと思うんです。

例えるなら、兼続や三成は水彩画。下地が透けるような綺麗な色のね。
僕たちは油絵です。油絵は、何層も筆を重ね、引っかくと別の色が現れたりするでしょう。百戦錬磨で腹に一物あるぞということです。

特に家康は、若武者たちとの腹の探り合いですから、松方さんには打々発止を存分にやっていただきたい。そこに私たちが加わり、年寄りも捨てたもんじゃないぞという意地を見せたいですね。
<略>
役者は、持っている引出しの数が決め手で、私の場合は、いろんなジャンルの人と交流し、本を読み、芸術に親しみ、といった事が大事な糧になっています。また、引出が多いほど、一緒に芝居をする相手がやり易いと思うんですよね。

共演者達がどんな色彩で輝くのか、そこにどんな彩りを加えていけるのか、私自信も楽しみにしています。



さすがですねぇ。。
「GTO」でも共演。大河「義経」で旬君の父親役もやっていらして。。「いいとも」に旬君が出た時には お花も贈って下さってました。。優しくて。。大きな役者さん。。

この天地人。。素晴らしい役者さんが。。役者さんの力で。。場を作って下さって。。
阿部さん。。吉川さん。。も素晴らしかったし。。
松方さんは。。流石だし。。宇津井さん。も。。
そして中尾さん。。旬君には。。大きな。。安心して一緒に作っていける方が揃ってるんですよね。。
役者さん達は素晴らしい。。。