さんまのまんま。。。☆ 取り急ぎ。超大雑把。

さんまさん。。
楽しく。。旬君に親身になって。。気遣ったり。。笑わせて語って下さるさんまさんでしたね。。

旬君は生瀬さんや。。さんまさんだと。。若い頃にみっちり長い時間をかけて。。舞台を作っていった経験があるので。。すっかり心を許したような感じなんですね。。^^

旬君が「ハムレット」のあとに。。出たのが。。ごくせんで教頭をされた生瀬さん脚本・演出の舞台「JOKER」で。。

何度か記事にしてきました。。コチラで。。舞台「JOKER」のこと。。
小栗旬サイトより「明石家さんちゃんねる」出演★ - sanahannaの日記
2009-02-02 - sanahannaの日記

旬君のことを生瀬さんと。。温水さんと。。おじさん達が見守りつつ。。先輩ですけど。。旬君を高く認めて下さってる感じが伝わって。。
さんまさん。。いつも以上に。。あったっくて楽しい番組でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜



楽屋からさんまさんがスタジオへ「小栗旬」と言いながら。。観覧者・・拍手。。

チャイムを鳴らして旬君お部屋へ。。
いきなり。。お茶目に。。
旬君。。「はい♪ お土産でーーす。」

さんまさん。。「あはは。。すいません。あははは。。
あえ?! コレは要するに。。?

旬君。。「はい。今度9月12日に公開する。。。

さんまさん。。「は〜タジョマル。。

旬君。。「タジョーマル。。タジョーマル。。

さんまさん。。「時代劇なの? 実話?

旬君。。「芥川龍之介の「藪の中」という。。

さんまさん。。「へえ〜〜。。 お前が撮ったやつや!

旬君。。「違います!(笑)

さんまさん。。「あ。(笑)

旬君。。「それはちがいます。(笑)

さんまさん。。「(笑)おまえ。。こっそり撮ってるらしいな。。
(笑)。。

旬君の映画監督作品のキャストに さんまさんにオファーが無かったことに。
さんまさん。。「全員ものすご怒ってたぞ!と。。笑いながら一言文句を言う(笑)さんまさんで。。
皆で考えて頑張った舞台。。あのメンバーをどうして使わないの?

旬君。。「今回、皆さんキャラが違ったんです。(笑)」
さんまさん。。「ごめんなさい♪(笑)
生瀬君が。。小栗を裸にして。葉っぱつけて。。最後パラって落ちるのを。。俺が桶でパッと隠すっていう。。
生瀬君が あんなことをさせてしまったから。。使ってくれないんだ。。って言ってたぞ。。(笑)」

旬君。。「あははは。。それはないです。。(笑)」

お土産のストラップ。。
さんまさん。。「こんなもの。。つけないぞ。。」

旬君。。「車の前につけてください」

さんまさん。。「お前はつけてるんだ。?」

旬君。。「いや。。今日初めて見ました。(笑)。。」

略。。

現場で俳優達が旬君の指示にいう事を聞かないんじゃないかと。。訊ねるさんまさん。。

旬君。。「いえ。。全然。。ちゃんと言ったとおりに。。
(ここは上地さんに言った話と違いますけど。。^^
どっちも そうなんでしょうね。。一通りじゃないからね。。)

俺、小栗に言われたら絶対いやだ。。(笑)

旬君。。「さんまさん。。こここんな風に言って下さい」
さんまさん。。「嫌や。(笑)」
旬君。。「あはははは。。。ホント、さんまさん。。キャスティングしなくて良かった!(笑)」
さんまさん。。「あははは。。」

旬君のパパさんと7年前に オペラのこうもりに出てくれという話があったけど。。そのまま音沙汰がないと。。

旬君に。。半年前に(からくりの下地先生との時?)あった時より。。いい顔になったと。。

俺も今日、いい顔と思うと気がある。。

旬君。。「今楽しくやってるから。。自信を持っていい顔になってるかもしれない」

さんまさん。。次に映画監督をする時は俺に合う役。。俺に行って来いよ。。
大人しい役もできるから。。
言われたことに文句言わない。。。耳栓しておく。。

旬君。。「あはは。。聞いて無いジャン!」


映画監督の仕事をしていると。。本当に忙しいと。
さんまさんも時間が仕事だけで他の時間がなくなると。。
遊ぶこともない。。

何でも話すさんまさんに。。旬君も乗って。。

旬君。。「下品な話しですけど。。」
さんまさん。。「してして。。」
話が終わると。。
さんまさん。。「あのね。。旬君。。下品過ぎる♪」と大笑いしながら
さんまさん。。「こんなこと。下品な話していい?」って
旬君。。「あはは。はい。(笑)」

ANNの2時過ぎのような真剣な話を楽しくするさんまさん。。

映画の撮影で。。現場で。食事。。役者。。スタッフ。。色んな事を考えて。。大変だった。。

さんまさん。。「オグリンは正直に答えてるけど。。嘘付いたってええねんで!
正直にいっても嘘言っても。。何言っても書かれるから。。

旬君。。「7割はウソでした。。滅入りました。。

さんまさん。。「俺は凄い!って思った。」
無いこと無いことを書かれるのは敵わないから。。
もう俺は凄い!って思うしかない。。

旬君。。「あと。。やりたいことがある。。
留学したい。。」と。

さんまさん。。「何しに?言葉?どこに?」

旬君。。「英語。。アメリカに。。アクタースタジオとかに勉強しに行きたい」


まんまちゃんのコーナーにも旬君は残って参加。
背筋検査の量りが置いてあって。。
最近忙しく鍛えてないという旬君に
さんまさん。。「無理するなよ。。」って優しいさんまさんで。。(*^-^*)

飾らないで 人とまっすぐ付き合ってきた旬君には 親身になって。。気遣ったり。。一緒に仕事を。。って思って下さる方が多いようで。。嬉しいです★(*^-^*)

さんまさんと 生瀬さんの4度目の舞台も5日から。。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090906-00000000-oric-ent