オトナグリコ。。新CM。。TVオンエア☆ 動画も☆

「フライト篇」動画です★ 
http://tv.oricon.co.jp/interview/otona_glico01.html?cat_id=cmo0909251222


TVオンエア分。。
旬君と瑛太君。。旬君・イクラちゃん。。自家用機を操縦 ☆
タラオ「凄いなあ!」

イクラ「乗ってよ!」


タラオ「わあー。。」


タラオ「昔もよく こうやって2人で出掛けたよね。」

イクラ「あの頃は三輪車だったけどね。」


タラオ「カツオ兄さんとワカメ姉さんだ。。あ。。」

「あバット飛ばした。」



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090929-00000004-rbb-ent

イクラちゃん、IT社長退任で転職を決意 〜『25年後の磯野家』CM第5弾 | ORICON NEWS

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090929-00000002-maiall-ent

マンガ「サザエさん」の一家のその後を描いた「オトナグリコ」のCM「25年後の磯野家」第5弾が29日から放送される。

新CMは、小栗旬さん(26)演じる26歳のイクラちゃんが、瑛太さん(26)演じる28歳のタラちゃんを誘って、所有する軽飛行機で、空中散歩するというもの。

昨秋放送の「仕事」編で、イクラちゃんはIT関連企業イクラネットの社長だったが、昨今の経済状況を反映したのか、2人の他愛もない会話のなかで、「あ、元イクラちゃんの会社だ」と、イクラちゃんの社長引退をタラちゃんが示唆している



新CM「フライト編」は、とある飛行場からスタート。イクラちゃん所有の軽飛行機に2人は乗り込み、イクラちゃんの「行くよ、ラストフライト」のつぶやきとともにテークオフ。2人の育った街の上空へ進み、磯野家付近でカツオやワカメを発見する……という展開になっており、幼少期からの変わらぬ仲の良さを感じさせる、2人の自然なやりとりが見もの。

 瑛太さんは「タラちゃんはイクラちゃんに対して、どこかでライバル意識を持っている。そういった微妙な設定を演じたり、セリフを話したりするのはすごく楽しい」と語り、小栗さんは「オトナグリコの撮影は毎回楽しみで、今回は(セットで作った)軽飛行機を操縦したんですが、ハンドルもちゃんと動くので、コックピットの中でずっと触っていました」と撮影を振り返った。プライベートでも仲がよいという2人は「最近CMの現場でしか会わないんですが、その後は必ず飲みに行ってます。オトナグリコの第1弾を撮った日は、翌朝6時ぐらいまで飲んで、最終的には家のベランダで朝日を見ながら、2人で頑張ろうぜ!って言ったのを覚えています(笑い)」というエピソードを小栗さんが明かした。

 CM「25年後の磯野家」シリーズは、08年9月から放送され、カツオ(浅野忠信さん)、ワカメ(宮沢りえさん)、タラちゃん、イクラちゃんの4人が集まった「再会」編、イクラちゃんがIT関連企業「イクラネット」の社長で、タラちゃんがたこ焼き屋だったことが判明した「仕事」「屋台」編、カツオとワカメの思い出を描いた「テスト」編、34歳になったワカメがエレベーターガールを務める「兄妹の今」編、がこれまでに放送されている。

今回の第5弾「フライト」編(15、30秒)は「オトナグリコ」サイトでも配信されている。【松村果奈】