「天地人」最終回。。三成。。ちょっと早いですけど。。

もう。。触れなくなって。。暫くになりますが。。なんとか。。観てます。。
やっぱり。。??っていう事が。。まだありますが。。
役者さんは皆さん。。よく頑張ったドラマでしたね。。
演じる方も。。(?と思われたり。。した事かと。。)。ご苦労さまでした。。
m( _ _ )m

今度が最終回。出演者の欄に小栗旬とあります。。
回想シーンで出てくるのでしょうね。。


旬君は。。勿論。どの作品も精一杯。。出来る限りの努力と。。神経を注いで務めてきていますが。。

この三成は。。長い大河ドラマ史上。。初の
実在する歴史人物の幼少期と成人と。。両方を一人の役者さんが演じた。。という。

それも。。制作側が。。そこを知らずにキャスティングして。。同じ役を貰ったと。本当にすごい。。奇跡的な作品でした。。

 
少年の旬君が佐吉を。
26歳の旬君が三成を。。。という。。
もう。。こんな事はないかもな作品でした。。。

石田三成は。。ずば抜けた頭脳と。実は戦にも長け。民意も配慮出来。家族想いで。並はずれた強い忠誠心を持つ人。。

そういう人物に相応しいと。。子役時代から凛々しい姿で。。はきはきとした言動が出来ないと選ばれません。。

そして。。大人になっても。。また。。そういう人物に相応しいと。。任せられる俳優さんに成長してないと。。また不可能で。。本当に。。すごいことなんです!


旬君がその同一人物のオファーを。。心を込めて引き受けて。。
三成役に運命を感じた。」。。という。。大事な作品でした。。

(なので。。私の想いも 強かったと思います。。)

三成は。。江戸時代に徳川幕府への尊敬の民意を高めるために 捏造され。。歪曲された話が多い人だけに。。原作者の参考文献によって描き方が全然違うという人で。。
気がかりでもある 三成役でもありました。。

願いは。。

三成の 誤解を解いて。。見直され。。理解されつつある流れに沿ったものになってくれること☆。。と。。

ドラマ自体が。。歴史好きの方々に楽しんで貰える。。支持される作品になってくれること☆。。
でした。。

色々と。。書いてきましたが。。
期待したような歴史ドラマになるのは。。。難しかったですね。。。残念ですが。。

でも。。旬君が。。あれだけ心を込めて。多忙な中。。集中して。素晴らしい三成を演じてくれて。。感動しました。。

ストーリーや。。脚色など。。無理や ?な作りごとが多く。。

本当の石田三成さんも。。「まだ。。真実は伝えて貰えない。。」と。。そこは ガッカリされたことかと。。思いますが。。

小栗旬という俳優さんが。。石田三成を あれだけの想いで。。演じて。。三成の純粋な忠誠心や。。口には出さない「忠義」を。。心と体全部で。表現して演じてくれたことは。。きっと。。喜んでいただけたと思います。。(勝手にですけど。。)


(最終回を観た後に。。「ドラマ自体」の感想や総括は。。もうしないです。^^;。
今まで。。書いてきたもので。。
旬君の三成の事は。。書くかもですが。。^^)

無事に。。ドラマとして。。最終回が成り立ちますように。。祈りながら。。
見事な三成を演じた小栗旬さんを。。もう一度。。観せて頂きます。。