最終回。。「天地人」


先日。最終回前に書きました。。
「天地人」最終回。。三成。。ちょっと早いですけど。。 - sanahannaの日記
ドラマ自体の感想・総括は今回はしません。。控えます。


既に。。三成の最期・39話後。。一応。感想を述べています。。
脚本や。。色んなことも。。まとまらないまま書いていて。。
後で仕上げようと思いながら。。出来ず。。そのままにしてます。。^^;
「天地人」。39話。。 - sanahannaの日記


最終回の。。三成。。ほんの僅かなシーンでしたが。。


旬君の演じる石田三成は。。このドラマに魂を吹きむように存在していたように思います。。(ファンなので。。許して下さい。。)

(脚本には触れずに。。。)


ただ。。座っているだけで。。凛とした品格。知性。を現わすことが出来。。
キレ者の知将らしい。。台詞の言い方。。瞳。。

美しい。佇まい。。所作。。

そして。。戦では。。
発する言葉は。。武将らしく。。力強く
若干26歳で。。40歳の三成となり。。。
総大将の代わりを務め。。
風格がある大将となって。。

色んな場面をカットしてある中でも。。
関ヶ原のシーンを。。成り立たせていました。。。。

小早川陣営に向う歩き方が。。ただそれだけなのに。。
颯爽としていて。。
ひとつひとつに 神経を行き渡らせた。。演技は。。
劇画から抜け出たように。。理想像を描くように。。体現してくれました。。

最期。。魂も。瞳も。。
揺るぎない人生をまっすぐに生きた。。潔い輝きがあって。。
見事な三成振りでした。。素敵でした。。


本当に。。三成の場面では。。大河らしかったと思います。。

素晴らしかったので。。この演技が認められて。。
いつか。。歴史ドラマの。。素晴らしい脚本で。。
オファーが来て。。また。。見事な武将振りを見せてくれるのではと。。期待してしまいました。。


旬君が演じてみたいと言っていた。。織田信長。。
きっと。。魅力的な信長になるでしょうね。。。

もし。。石田三成を描く。。良い脚本が出来て。。
また。。旬君が演じたいと思えるでしょうか。。
もし。。そうであれば。。また楽しみにしたいです。。☆