トップランナー。。 クリスマス・スペシャル

竜也君の話など。。放送も素晴らしかったですけど、放送外の映像や、その後の取材映像がある方も。^^。

http://www.nhk.or.jp/tr/lineup.html

12月18日(金)「トップランナー・クリスマス・スペシャル」NHK総合 深夜0:10

12月23日(水)「トップランナー・クリスマス・スペシャル」BS2 午前3:35

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



クリスマス・スペシャ

今年1年間で、トップランナーには31組ものゲストが登場した。俳優・成宮寛貴からイラストレーター・中村佑介まで、収録したトークの総尺は650時間にも及ぶ。

その中から、惜しくも45分に入りきらなかった“もったいないトーク”を蔵出し!さらに、MC箭内がスタジオを飛び出し、ゲストたちの“その後”を追加取材する。
年末のひととき、スタジオにお招きしたゲストたちを思い出しながら、いろいろあった1年を振り返る。

2009年のゲストって。。調べてみると。。この方々。。)
2009/01/05 成宮寛貴 俳優
2009/01/12 マイケル・アリアス 映画監督
2009/01/19 三浦皇成 騎手
2009/01/26 森本千絵 アートディレクター
2009/02/02 成海璃子 女優
2009/02/16 JUJU シンガー
2009/02/23 トネリコ インテリアデザイナー
2009/03/02 黒木メイサ 女優
2009/03/16 HOME MADE 家族 ヒップホップユニット
2009/04/03 TAKUROGLAY) ミュージシャン
2009/04/10 綾瀬はるか 女優
2009/04/17 チュートリアル 漫才師
2009/05/01 加藤久仁生 アニメーション作家
2009/05/08 トーチカ アーティスト
2009/05/15 杏 モデル・女優
2009/06/05 篠宮龍三 プロ・フリーダイバー
2009/06/12 玉木宏 俳優・歌手
2009/06/19 西川美和 映画監督
2009/07/10 キマグレン ミュージシャン
2009/07/17 張栩 囲碁棋士
2009/08/07 庄司紗矢香 バイオリニスト
2009/09/04 小栗旬 俳優
2009/09/11 細田守 アニメーション映画監督
2009/09/18 吉俣良 作曲家・編曲家
2009/10/09 中村祥子 バレエダンサー
2009/10/16 怒髪天 ロックバンド
2009/11/06 藤本壮介 建築家
2009/11/13 小池徹平 俳優・ミュージシャン
2009/11/20 次長課長 お笑い芸人
2009/12/4 山尾洋史・恭子 タンゴダンサー 
2009/12/11 中村佑介 イラストレータ

ナリちゃん。初演の「お気に召すまま」の時に、ダメ出しされ続けて、本当に苦しんだそう。。そして蜷川さんの地団駄を踏む姿に「ああ。人って地団駄を踏むんだ。。」と思った話など。。年の離れた弟さんを親代わりのように育ててきたナリちゃん。。
メイサちゃん。3姉妹の末っ子で、お姉さんの後ろに隠れるような子で。。
デビューのきっかけ。。スカウトの方が自宅に来て、メイサちゃんは怖くてテレビの後ろに隠れてずっと居留守をしていた話。。いきなり舞台の旅公演で鍛えられた話など。。クールですけど。。ご家族の話では涙ぐんでました。。真面目に頑張り続けているメイサちゃん。。良かったです。
綾瀬はるかちゃんのデビューのきっかけも、友達に誘われて行ったオーディションで何万人の中から選ばれてしまうことに。。気軽に行ったつもりが。。大きなことに。PTAの会長さんをされていたお父様に反対をされて。。デビューまで。。色々とあった話。。上京して。。東京の高校生にビックリしたという話など。。本当に真面目で可愛いはるちん。^^。。って失礼よね。。素敵な方。
清楚で、MC箭内さんが魅了されて、こんなに心のきれいな子。。初めて出会ったと感心されてました。。^^。。