星人先輩のANN。。追加してます。。学校図書の事など。。


昨日は。。時間がなく。。聴けませんでしたが。。

シュアリー・サムデイ」の試写とか。。ご覧になったかも?。。と思って録音していて。。やっと。聴けました。。

結論は。。そのお話はなかったです。。残念でした。。
まだご覧になってないかも。。?
予定外の。。事態が起きて。。時間が無かったのかも。。?

でも。。面白かったです。。。。聴き間違いもあるかと。。極簡単に。。

骨折してしまった。。オードリーの春日さん。。
お一人でお仕事をすることになった若林さんと。。一緒になる機会があったようで。。
星人先輩「インフルエンザで 春日が居なかった時より。。落ち込んでたな。。堪えた感じやった。。
あの時は かたくなに断ってた「トゥース!」を自らやっていて痛々しかったなぁ。。
インフルエンザは。。春日の後に 若林も なってもうてから。。
今度も気をつけな。。。。」
矢部さん「それだけ 忙しいということやね。。」

略。。


2年前くらい前 星人先輩の。。お笑いの後輩の方から。。「食事しましょう」って誘われて行ったら。。女の子が2人いて。。「岡村さんの前の子とメアド交換したらどうですか。」って言われて。。交換して。。数回メールのやり取りがあったけど。。そのままやり取りも無くなってた。。。

暫くして。。登録してないアドレスから「覚えてますか?」とメールが来て。。

「?」と思って。。読んだら。。紹介された方じゃない方の子からで、「メアド教えて貰いました」。。と。送ってきた。。
「こっちからメールがきたけど。。どういうことや。」。と後輩の方に聞いたら。。
後輩の元カノやったけど。。もう別れたと。。

別れてすぐ。。俺にメールを送ってきて。。「怖いなあ」って言ってて。。
でも 失礼になってもいかんと思って。。1度だけ。。
「またみんなで一緒に食事しましょう。」ってだけ返事した。。

その後も。。写真付きメールが送られて来るそうで。。

返事をしないでいるのに。それでも。。自分の写真付きのメールがどんどん来ると。。。
どうしたらいいのかわからんし。。怖いし。。後輩の元カノやし。。
無視してるのに。。全然お構いなしで。。
いっつも同じ角度の自分の写真を送ってくる。。
ビール持ったり。。犬を抱いたりしている自分の写真を添付したメールが来る。。
無視してると。。
「今。親戚に不幸があって。。大阪に来てるんです。大阪で美味しいお店を教えて下さい♪」っていうのが来た。。

親戚に不幸があって大阪来てんやろ? おいしいお店に行こうと思うか?
こわ〜!!って思って。。

無視し続けていいものか。。恨まれんやろうか。。

矢部さんが。。同情しながら。。笑いながら。。あいづち打ってて。。面白かったです。。
矢部さんのアドバイスは「そのまま放っておけばええんとちがう?」
星人先輩は。。無視してるのも苦しくなってて悩んでた。。と
矢部さん。。「悩んでたんや。」と大笑い。。^^

女の子って。。スゴイ。。
星人先輩。。気をつけて。。☆



ナイナイさんの本。。2冊目が出ると。。。
ラジオでチョロっと宣伝したら。。
いきなりamazoneで1位。2位。。3位。。になってもうた。。
これは凄いで。。CD2枚ついて。。1000円。安い。

。。。いろいろ。。

ジャ=ン!!

ダチョウ倶楽部の。。竜ちゃんが。。ゲスト。。
何故。。来たかのかというと。。^^。。
竜ちゃんも本の宣伝しようと。。やってきたと。。

ナイナイさん「カブってもうた。。何故。。こんな日に。。
知っていたら。。先に宣伝してもろうたのに。。」

(話の順番が無茶苦茶かも。。テキトウですが。。)

竜ちゃん「人は一人では生きていけない。」
ナイナイさん「そーですよね。」
竜ちゃん「だから。。人に頼って生きていこうと。。
『人生他力本願』っていう本です。。49歳になるけど。。そうやって。。人に頼って生きてきたんだ。パンツ一丁で。。人と向き合おう。。ていう。。」
ナイナイさん「いいですねぇ」
竜ちゃん「そうでしょ。14歳対象ですから。」
ナイナイさん「あはは。。あ。。ほんまや。書いてる。」

人生他力本願 (14歳の世渡り術)

人生他力本願 (14歳の世渡り術)

竜ちゃん「全国の学校図書にも置かれる本なんです。」
ナイナイさん「そうなんや。。すごいなぁ。」
竜ちゃん「そうなんです。。これ。。「14歳の世渡り術」のシリーズもので。。ちゃんとした方が書いてるもので。。自分に話しが来るなんて。。という。」
ナイナイさん「へぇ。。」

竜ちゃん「リーダーが絵を描いてくれて。。上手なんですよ。
ナイナイのラジオで言ったら売れるから来た。」
星人先輩「ちゃんと こうやって来てね。。ジモンさんの時は電話で。。「本だしたから。。宣伝しておいてね」って。。それだけですよ。。」

星人先輩「そんなことはできませんよ。。そんな番組やない。ちゃんとここに来ないと。。」

竜ちゃん「俺の誕生日は1月20日。。大寒の日。。一年で一番寒いという。。
芸人としては生まれてはイケナイ日。。」
ナイナイさん「あははは。。寒い。。ってね。。(笑)」


おでんの具の温度の話。。
出川さんがすごくウケテ。。それに燃えたマネージャーが。。
温度を高くして。。勝負したと。。いう。。^^;


ムカシバナシに花を咲かせ。。あの時は。。こうだったとか。。
ナイナイさんがまだ売れてない頃の話も。。

バンジージャンプが跳べなくなったという話など。。
初めから心の用意が出来てると跳べるんです。。でも。。リーダーが跳ぶと聞いてて。。ドッキリで。。急に跳ぶことになったりすると。。できない。。

ジモンさんが。。「コレはダメだよ。竜ちゃんできない!」ってストップ掛けたって。(笑)。
などなど。。

話の途中で。ジングルがかかって。。
竜ちゃん「何?コレ!」
ナイナイさん「CMですよ。」
(初めてANNを聴かれたのかも。。って^^)

ダチョウさんは凄い。。
先輩(竜ちゃん)はすごい。。
という話もオモシロ可笑しく。いっぱいちゃんとして。。。

ナイナイさん「なんか。。今日。呼ばれてもないのに。(笑)1時間前に来てたそうで。。」
竜ちゃん「そうや。。○階って聞いて。。来たら。。誰も居なくて。。エレベーターでまた降りて。。

スタッフさんは。。別室で打ち合わせをしていたそうで。。

星人先輩「ゲストが一番にスタジオ入りして。。そのあとマネージャーが来て。。スタッフが。。『どうしましょう。。上島さんが来てます。。』って驚いてたがな。。」

竜ちゃん「誰も居なくてどうしようかと思った。」

星人先輩「急に来られても。。こっちも色々あるから。。前もって言ってくれないと。。(笑)」
矢部さん「(笑)」
竜ちゃん「この番組はいいやろう思って。」
星人先輩「ダメですよ。。ちゃんとアポがないと。(笑)」
竜ちゃん「俺が行こうと思ったら。いい番組じゃないの?」
星人先輩「ダメですよ。」
矢部さん「そうですよ。。(笑)」
竜ちゃん「いつぐらい前に言えばいい?」
星人先輩「いや。。こっちから。。来て欲しい時は連絡しますから。」
矢部さん「(笑)あはは。。」
竜ちゃん「そんな。。そりゃ。。知らないパーソナリティーやったら。。こんなことしないけど。。毎週じゃないけど。。よくラジオを聴いてるから。。良いかと思って。。」
(んふふ。。ジングルにビックリされて。。初めてっぽかったですけど。。)

星人先輩「ウソや。。ダメですよ。。ちゃんと来て下さいって言われてから来ないと。(笑)」

星人先輩「そろそろ。。察して貰わないと。。。」
矢部さん「この空気を察して貰わないと。この冷たい空気を。(笑)」
星人先輩「ほら。。マネージャーさんも上着きて。。帰りますよ。。って。(笑)
なに。。深々と座り直してるんですか!(笑)」
矢部さん「はい。今日はダチョウ倶楽部の上島竜平さん来て頂きました(笑)」

竜ちゃん「自分の番組だからって。。自分の本のことばっかり宣伝してたらダメなんだよ!。」

ナイナイさん「あはははは。。。
でも。。本を置いて行ってますけど。。めっちゃ端っこに。。裏向けて置いてあります(笑)。。
すごいですね。。学校図書って。。絵本か。。うちらも次はこういうのやりたい。。」

あははは。。。竜ちゃん。。。
コレね。。家で聴けたから良かった。。
電車の中とかでは聴いちゃダメね。。顔が笑っちゃって。。あやしい子になってしまいますよ。かなり。。腹筋が。。ヨレヨレになってしまいました。。