今日付けのニュース。。

asahi.com(朝日新聞社):男性用整髪料CM出演の小栗ら4人、「シュッ!シュッ!」 - テレビ・ラジオ - 映画・音楽・芸能

ビートルズ風のはっぴ姿でタラップに立つ4人

瑛太。フォグバーは6本ほど持っているという

小栗旬。最近、三浦と一緒にゲームをしたそう

妻夫木聡。次にCMの海外ロケに行くとしたら「まだ行ったことがないハワイに行きたい」

三浦春馬。次にCMの海外ロケに行くとしたら「町並みのきれいなイタリアに行きたい」

会見では資生堂代表取締役社長、前田新造氏(中央)もはっぴを着用
 資生堂が昨年8月に発売した男性用整髪料「ウーノ フォグバー」の売り上げ500万本達成PRイベントが26日都内で開かれ、CMシリーズに出演中の小栗旬妻夫木聡ら人気若手俳優4人が、フォグバーやCMにまつわるエピソードを語った。(アサヒ・コム編集部)

 フォグバーのCMシリーズは、瑛太小栗旬妻夫木聡三浦春馬の4人の俳優がロンドンの街を舞台に遊ぶ、というもの。霧状の整髪料であるフォグバーの噴射音にかけて、4人が「シュッ!」という音だけで会話するという場面もある。29日からは、新CMも放映される。

 4人はビートルズの来日を思わせるはっぴ姿で、飛行機のタラップを模したセットから登場。お笑いタレントの上田晋也くりいむしちゅー)の司会で、トークセッションを行った。フォグバーを愛用しているという妻夫木は、「ジムでフォグバーを使っている人がいるとうれしくて、顔を見ちゃいます」とにっこり。三浦は、街中で知らない人から「シュッ!シュッ!」と声をかけられることがあるというエピソードを披露した。

 21日から発売されているフォグバーのつめかえ用について、小栗は「うまくこぼさずにつめかえるのが楽しい」とコメント、司会の上田から「ひそかな幸せが好きねえ!」とツッコミを受けていた。

 トークの冒頭に、資生堂のCM撮りがあり、4人の話す「シュッ!」という言葉をタレントの清水ミチコが通訳するという一幕も。瑛太の発した短い「シュッ!」という音を、「うるせえ!」と訳すなどして、笑いを誘った。





http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100127-OHT1T00027.htm

俳優の瑛太(27)、小栗旬(27)、妻夫木聡(29)、三浦春馬(19)が26日、都内で資生堂の男性化粧品ブランド「ウーノ フォグバー」の500万本達成イベントに出席した。

 プロモーションモデルの4人はCMでおなじみとなった「シュ、シュ」トークを展開。タレントの清水ミチコ(49)がものまねで“翻訳”して笑わせた。普通の話し方に戻った妻夫木は「(CMを)かっこいいより『面白いね』と言ってくれるのがうれしい」と笑顔を見せた。