グリコ新CM☆『POs-Ca』ニュースUP随時追加。。

ポスカで初期むし歯対策 POs-Ca[ポスカ] | グリコ

****************

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/manga/20100215/?inb=yt


小栗旬:「国民的スター役に光栄」 鉄腕アトムで「10万“歯”力だ!」 グリコ・ポスカCM

鉄腕アトム」との“共演”を果たした小栗旬さん 俳優の小栗旬さんが15日、歯のためのガム「POs−Ca(ポスカ)」(グリコ)の新CM発表会に登場。小栗さんは、CMで人気アニメ「鉄腕アトム」との“共演”を果たした。小栗さんは、アトムについて「国民的スター。強くて優しくてすごくいいやつっていうイメージ」と話し、アフレコには「光栄っていうレベルじゃない」と感激していた

 CMは、ブルーの背景に浮かんだアトムのシルエットが「POs−Ca」をかむと、シャキーンという音と共に笑顔になり、「10万“歯”力だ!」と言って、飛び回るという内容。小栗さんは声に力強いイメージがあり、若い世代から注目を集めているとして起用された

 小栗さんは、元気に仕事をする秘訣(ひけつ)を聞かれ、「日ごろから健康に気を付けるようになってきている。あと、ここぞという時に集中力を出せるようにしている」とコメント。バンクーバー五輪は「ニュースで確認しています。(選手には)歯を食いしばって戦ってほしい」と話した。また、「本命チョコはもらいましたか?」の声かけは笑顔でかわし、「仕事してました」とコメントした。トークショーには歯科医師中田彩さんも登場した。

 リニューアルした「POs−Ca」のパッケージはアトムのシルエット入りで3月2日発売。同日からCMも放送される



***************

http://news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201002150006

小栗旬が「すごく魅力的」と語る女性のポイント
2月15日16時27分配信 @ぴあ


小栗旬がアテレコを担当する『POs-Ca(ポスカ)』リニューアル新作TV-CM記者会見が2月15日、都内で行われた。会場には50人の歯科医師、歯科衛生士の卵の女性たちが招待された。

小栗旬の他の写真

『POs-Ca(ポスカ)』は日・欧・米の7か国で特許を取得している水溶性カルシウム「POs-Ca」を配合した歯のためのガム。今回人気キャラクター『鉄腕アトム』とコラボレーションし、リニューアルを果たす。

CMは、ブルーの背景に鉄腕アトムの白いシルエットが浮かび、『POs-Ca(ポスカ)』を1粒噛むと、「シャキーン!」という音とともに笑顔になったアトムが登場し、「10万歯力だ」という小栗のナレーションが入るというもの

小栗は、「変に作りすぎず、小栗さんとわからないようにと(監督に)言われて…。CM自体はポップでかわいい世界観なので、そういう感じでやってます」と、アフレコの感想を語った。

小栗は現在、開催中のバンクーバー五輪の選手に対して「あんなプレッシャーのかかる状況で全力を出しているというのは、並大抵のことではないと思うんですけど、思い切って、歯を食いしばって頑張ってほしい」とエールを送った

小栗の他にも歯科医師中田彩と、鉄腕アトムも登場。「ぜひ10万歯力を手に入れてほしい。健康で美しい歯を持っている女性はすごく魅力的だと思う」(小栗)、「健康な歯は毎日の生活を豊かにする大事なもの。『POs-Ca(ポスカ)』をとり入れて、楽しくおいしく“歯美人”を目指して頑張ってください」(中田)と語った。

鉄腕アトムの声を小栗が担当した『POs-Ca(ポスカ)』新CMは、3月2日(火)よりオンエア。同日にはアトムをモチーフにした新パッケージも発売される



***************

小栗旬がCMで鉄腕アトムの声を担当 - 芸能ニュース : nikkansports.com

http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/02/15/0002714611.shtml

小栗旬、バレンタインは山田優と過ごさず・・・「仕事してました」|最新ニュース|eltha(エルザ)

2月15日13時4分配信 オリコン


 俳優の小栗旬が13日、都内で行われたグリコ『POs-Ca』の新CM発表会に出席した。縦横無尽に飛び回る鉄腕アトムのシルエットに合せて10万馬力ならぬ「10万歯力だ!」とナレーションする小栗は「やっぱり美しい歯を持っている女性は魅力的」と白い歯を見せながらあいさつ。

会見には“美人歯科医師”の中田彩氏、鉄腕アトムも出席

 同CMは同商品のリニューアルに併せて、日本中を明るい笑顔にすることを目的に立ち上げられた『Tetsu-Wan Teeth Project』の一環で『鉄腕アトム』とコラボが実現。小栗は、映像表現だけでなく、声にも力強いイメージがあるタレントとして起用された。また使用される楽曲は鉄腕アトムの曲を英訳し、曲調もオリジナルにアレンジされたものとなる。

 美人歯科医師中田彩氏とともにイベントに参加した小栗は“国民的スター”のアトムとの共演に「ちょっとシュールでしたね」と“小栗色”をなるべく出さないよう関係者に指示されたながらも、いい出来栄えのCMが完成したことに満足している様子。また、健康についての話題では「最近、健康に気をつけるようになった。あとはここぞという時の集中力を出せるようにしていますね」と役者らしいコメントを残していた。

 グリコ『POs-Ca』の新CMは3月2日よりオンエア。