丸の内ピカデリー舞台挨拶。。大雑把レポ。。

丸の内ピカデリーの舞台挨拶に行って来ました。
取り急ぎ。。順番や。。言葉は適当だと思いますが。。UPしてみます。。
また思いだしながら追加していきます。。

登壇は。。小栗旬監督。勝地涼さん。鈴木亮平さん。綾野剛さん


2日間の舞台挨拶キャンペーンの最後の丸の内で。。かなり。。お疲れかなと思いましたが。。皆さんすっごくかっこ良かったです。

初日のような。。スーツではなく。。映画の中のキャラクターの衣装とも違う。。
「カッコイイ俳優さん達」でした。。(*^-^*)

旬くんは昨日のあらしの番組の時より。。かなりスッキリしたような。。本当にカッコよかったです。。
髪も上げたり。。分けてなくて。。額にかかるような。服も若い感じで。。よかったです。。

一言ずつ挨拶して。。

観客に挙手して貰って質問を募りました。。

:和生がラスト綾戸さんの所で(笑)。。

小栗上戸彩さんね(笑)綾戸千絵さんじゃなくて。。。綾野剛上戸彩で「綾戸」ってね(笑)

上戸彩ちゃんのシーンで和生が居ないのですが。。

小栗:それはね。よく聞かれます。

鈴木:ほらね。。本当にね。そこはショックですよ。

小栗:何。今。なんか不満があるみたいな。。あれは。。実はエンディングにまだ撮ったシーンがあって。。
和生は。。格闘家になろうと。再出発をする。。みたいなシーンを撮ってて。。
2時間25分?になってよければ。。入れたんだけどね。
DVDには特典で入ってるといいんですけど。。

:昨日のあらしの番組で小栗監督はお尻フェチだと言ってましたが、他の方は?

小栗:そんなに必死になって手を挙げて。。そんな質問?映画に全く関係ない。。(笑)。。
(観客笑い)

小栗:お尻は本当に好きです。
司会:勝地さんは?
勝地:俺。。なんだろ。。全部だからな。。
綾野:あぁ。。俺も。。
勝地:でも唇かな。。あひる口が好き。
小栗:(笑)上戸彩ちゃんもあひる口じゃない?
勝地:あぁ。うん。そうだね。でも。。ちょっと違う。
小栗:(客席じゃなくてキャストの方を向いて。。)こんな?
勝地:あはは。そう。。
鈴木:(笑)皆さんの方を向いてやって
小栗:前を向いてちょっとあひる口。。
(観客笑い)

勝地:でもちょっとソレしゃくれてた。。(笑)
小栗:(笑)小西さんも若干あひる口じゃない?
勝地:ああ。僕好き!(笑)
(観客笑い)
小栗:あはは。
司会:鈴木さんは?
鈴木:僕はくびれが好きですね。
小栗:それと。。いい匂いの人。。
綾野:あぁ。。僕も。。
勝地:(綾野さんにくっついて。。)剛くん自体がいい匂いだもん。いっつもいい匂いがする。。。
綾野:(優しくにこ。)

質問者は「勝地くんの声がいいです」と。
勝地:お!嬉しい。ありがとうございます。

:たくさん走ってましたけどしんどかったですか?何が一番しんどかったですか?

勝地:どれもしんどかったですけど。。
小栗:もう。。格好がいいということを優先して。。走りにくいブーツ履いたりしてたからね。。

小栗:今回の衣装合わせ。結構時間取ってやったんだよね。これまで僕も。沢山やってきましたが。。普通1時間ぐらいで決まるんですが。。
今回は4時間とか掛かってるからね。

最初。。キャストと。。僕が話し合って大体の感じを決めて。。それから衣装の長瀬さんのオフィスにそれぞれ行って合わせ。。。それからまた僕と決めるっていう。。

キャストで決めるだけでなくて。。例えば秀人だったら。。最初は。。ビジュアル系だった秀人が。。宮城(横田栄司さん)に会ってからは。。汚染され(傾倒して)ヒッピー風の格好にして。。パーマも掛けるみたいな変化もあって。。そういうことを決めていくのに時間をかけました。

一番時間がかからなかったのは。。京平。(涼ちゃん。)京平は。。長瀬さんのオフィスにも行ってないと思うんだけど。(笑)

勝地:はい。行ってません。。

小栗:京平は。。原色っていうことで。。いろんな色を入れてるのに。。あんな変な格好も。。着こなせる涼ちゃんでね。^^

勝地:^^。はい。。

:この映画の人物の中で。。自分だったら誰がいいですか?

鈴木:う〜ん。。誰も嫌だな。(笑)
小栗:そうだな。。それは残念だな。。(笑)。。
失敗してね。。挫折して。。大変だからね。。

鈴木:でも。。それでも。。元気で。。明るく。。楽しく生きてる!ってことが。。この映画のいいところですからね。
小栗:そうですね。

最後に。。

勝地:この作品は本当に大切な作品で。。一年間。。公開に向けて。。来ましたけど。。こうやってみんなでこの映画のことで集まって。。みんなに会うのは。。最後かと思うと。。凄くさびしいです。。公開してからは皆さんのモノなので。。観て頂いて。。いい映画だって思って貰えたら。。そう伝えて貰って。。育てて貰えたら嬉しいです。。

鈴木:僕も最後かと。。凄く感慨ぶかくて。。さびしいです。。。。
しんみりさせてしまった。。
見て貰ってどう感じて貰っても構いません。。この映画に参加出来て。。僕にとって大切な映画です。。

綾野:本当に感謝の一言です。皆さまに感謝。。映画に参加出来て感謝。。
いつまでも皆さまの中で。。

小栗:こんなに集まってくれて本当にありがとうございました。
これでね。。最後って。。もしかしたら。。映画が好評で。。となれば。またね。。
俺としては。。スーパーサマーのライブの時に。。涼ちゃんが居なかったので。。5人揃ったライブを観たいなぁ。。って思ってるんで。。
皆さんの署名が多ければ。。
^^

観客拍手・歓喜


このキャンペーンの最後という舞台挨拶で 皆さん 感慨深く寂しそうでしたが。。
旬くんは落ち着きがなくウロウロ。。
ウロウロするのは いつもの事ですが(笑)
ちょっとソワソワした感じだったのは 服装が。
小栗:ちょっとねこのパンツ 股間が目立つんだよね。。。亮平君に。。そういうのちょっと目立つんだよね。。って聞いてたんだけど。。今頃気になって来てしまって。。
と。。足をあげたり。。パンツの前の上を前に引っ張って。。こうしてたらいいのかな。。

と。。しんみりムードを。。崩して笑わせてました。。