秋の連ドラ「獣医ドリトル」(1)主演・小栗旬。。☆追加。。

獣医ドリトル」 TBS(日)21時〜

*****月刊テレビジョンより。。*****

鳥取健一:    小栗旬
多島あすか:  井上真央
花菱優:    成宮寛貴
プロデューサー:瀬戸口克陽
演出:石井康晴
脚本:橋本裕志

******************************

スタッフさんが。。今回は。。ドラマに慣れてる方で。。旬君とも親しい方々なので。。旬君もやり易いでしょうね。。

プロデューサーは瀬戸口克陽さん。
花男」のP。。舞台と重なるので何度も断った旬君に。。類は小栗君でないと。。と、オファーをし続けてくださったという。。
http://www.dhw.ac.jp/faculty/lecture/topics/019.html

演出も石井康晴さん。「花男」「スマイル」の。。

スタッフの方々も連ドラに慣れてるし。。旬君や真央ちゃんのことをよく御存じなので。。安心ですよね。。


脚本の橋本裕志さんは。。瀬戸口Pが企画した「華麗なる一族」を書かれた方。。
去年の大作「官僚たちの夏」も。。「ショムニ」も。。
しっかりした脚本を書かれる方のようですね。。


*****月刊ザハイビジョンより。。*****
10月スタートドラマ。。

獣医ドリトル」 TBS(日)21時〜

鳥取健一:    小栗旬
多島あすか:  井上真央
花菱優:    成宮寛貴

動物だけでなく飼い主が抱える問題まで解決する獣医の姿を描いたヒューマンドラマ。
高額な治療費の請求などで、“悪徳獣医”と評される鳥取健一(通称:ドリトル/小栗)はカリスマ獣医・花菱優(成宮)もその腕を認めるほどの男。
競走馬の治療を頼みにやって来た多島あすか(井上)も彼の腕に感動して支えていく。

犬や猫だけを専門に診療する獣医が多い中、ドリトルはどんな動物でも“患者”として扱う。犬や猫は勿論。馬やうさぎ。。更にはイルカまで登場する予定だ。。

******************************

昨年の「東京DOGS」と同じ10月〜12月期の連ドラ主演ですね。。
来年。。1月2日から舞台「時計じかけのオレンジ」公演。。
ドラマの撮影と。。舞台の稽古。。。

真央ちゃんとは。。「花男」シリーズで。。慣れてますし。。^^

ナリちゃんとも^^。。しっかりとした共演は2007年振り。。2009年の「東京DOGS」は1話に出てくれて。。共演出来ましたが。。
「ごくせん」2002年。「STAND UP!!」2003年。「お気に召すまま」初演2004年。再演2007年。では長く一緒に共演でしたから。。2007年以来。。

カリギュラ」の初日の後のANNに来てくれて。。(「情熱大陸」でも映ったあの日)最初。。喉に負担がかからないように。。おとなしくあまり話さないでいよう。。みたいな感じの旬君でしたが。ナリちゃんに。喋って貰って。。。
下着の話になって。。旬君。。楽しくなってきたのか。。どんどん声も大きくなって。。
「お気に召すまま」の公演中。。ナリちゃんと下着がお揃いだったことがあった。。という話をした頃にはすっかりいつもの元気な旬君でした。。あはは。。。。

真央ちゃんと。。ナリちゃんは。。親しいだけじゃなく。。お芝居もしっかり出来る方々ですからね。。安心ですね


*****デジタルハリウッド大学での瀬戸口Pのお話を抜粋。。*****


花沢類役は難しい役ですよね。何を考えているか分からない、しかし優しさもたたえていて、つくしが憧れる初恋の相手となる説得力も必要
小栗旬くんの舞台を見て彼の演技力なら道明寺と二枚看板になれると思いました。しかし1週間で5回も断られたんです
聞けば舞台出演のため他局のドラマを全部断った後だったとか
それでもしつこく、あなたじゃなきゃだめなんです、と頼みました。今は大ブレイク中の彼ですが、当時はまだその直前だったため、「小栗じゃなきゃできない」 と言われたことがなくドッキリかと思ったと後から語ってくれました。
舞台の稽古が13時から21時。そのため午前中11時までを週に2日夜を週に1回だけ時間をくださいその3日間で花沢類は撮影します、とお願いしてどうにかOKをもらいました。
台本を渡したときに彼が、これ3日じゃとりきれない量ですよね。でも面白いし、花沢類って大事なんで僕が寝ないで頑張りますと言ってくれた時には心からありがとうと言いました。