「王様のブランチ」『獣医ドリトル』レポ☆。。

獣医ドリトル小栗旬さん。井上真央さん。成宮寛貴さんにお話を伺ってきました。

予告映像が流れ。。。(ナレーター:初回の放送を目前に控えたキャストのみなさんを直撃しました。)
旬くん達。。拍手。。パチパチパチ。。

リポーター・英玲奈さん明日から『獣医ドリトル』の放送が始まりますけども。。みなさん。今どんな心境でしょうか?
4

小栗旬さん:(笑)楽しみです。^^
井上真央ちゃん:(笑)楽しみです^^。。
3
小栗旬さん:楽しみです。(2回)。。^^
井上真央ちゃん:(笑)楽しみです(2回)^^。。
成宮寛貴さん:ドキドキです。。^^
6
5

旬くん:とにかく動物医療は勿論なんですけど。。新しい医療ドラマが作れていってると思うので。。楽しみですね。はい。

≪ナレーター:ドリトル先生。初回のあすかちゃんがやってきた経緯や。。初回の紹介。花菱先生。富沢教授などの紹介。≫
7
8
9

ナレーター:動物との一緒のシーンが沢山ある『獣医ドリトル』。。撮影で特に大変なことは何なのでしょうか?

旬くん:病気ではないのに。。病気の役をやって貰っているので。。元気な動物たちなんですよね。。
10
11

だから。。「弱っている」というカットが撮りたくても。。
12

(笑)弱って無いので。。それを撮るのは大変ですね。。
13
14

ちょっとでも。。眠たくなりかけてる瞬間を撮らなきゃいけないとか。。あとは。。ホントに奇跡を待つしかない。。というか。。
15

周り。。笑い。。
英玲奈さん:(笑)奇跡。。?
旬くん:はい。。
英玲奈さん:(笑)そこまでの。。?
旬くんホントにそうですね。。
2話では。。イルカが出てくるんですね。。
で。。イルカって。。どうしても。。ずっと泳いでいる。。動物なので。。
弱って。。泳げない。。って状況を。。(笑)つくれない。んですよ。。

英玲奈さん:はい。。

旬くん:なので。。もう餌でつるしか(笑)ないんですけど。。

英玲奈さん:はい。。

旬くん:(笑)ギリッギリまで。。僕と真央ちゃんで。。水際に。。餌を。。こう。。出しながら。。(前に。。手を出して。。)
16
真央ちゃん:んふふふ。。
17

旬くんイルカが近づいてきたら。。本番!って。んはははは。こうやって。。^^。。はは。。
18
19

真央ちゃん:もう。。このギャップが凄いですよ。。
20

(旬くんと同じように。。手を前に出して^^。。真似して。。)
笑顔で。。あー。。よしよし。。いい子だね。。いい子だね。。って。。
21
本番! で。。キリってなる。。^^ギャップが見てて。。面白いです。。^^
22
23
24


ナリちゃん:(旬くんと真央ちゃんを見ながら。。)オレ。。このポスター撮りの時に。。
旬くん:うん。。
25

ナリちゃん:(英玲奈さんを見て。)。モモンガを持って。。
26

英玲奈さん:あ。。これは実際にここに乗ってるんですか?

旬くん:(ポスターのナリちゃんの手のひらのモモンガを見て。確認してる。^^)
27
28


ナリちゃん:はい。乗っけて。。撮ったんですけど。。初っ端から。。ここに。。(左手のひらの一部を。。右手の人差指で示し。。)
29

旬くん:(ナリちゃんの指さす手のひらを。。ちゃんと見て。。^^)
30


ナリちゃん:うんちをされて。。
31

英玲奈さん:(笑)はい。。

旬くん:^^んははは。。。
32

ナリちゃん:笑顔でふき取ったんですけど。。(笑)
33

皆さん。。んははは。。


ナレーター:では。。チームワークもばっちりな3人に。。役柄とご本人の共通点について伺ってみましょう。。
34

≪まずは。。ドリトルせんせい≫。。。ぶっきらぼうで。。人づきあいは苦手らしいですが?
(フリップには。。腕はピカイチだが 飼い主に厳しく 法外な治療費を取る獣医師とも書かれてます。。)

ナリちゃん:人を寄せ付けない雰囲気があるんですよね。。ドリトルって。。

英玲奈さん:はい。

ナリちゃん:人間には。。割と。。こう。。冷たい。。

(小栗君も)近寄りがたい雰囲気を最初に。。わざと作るんですよ。。
36
37

真央ちゃん:^^
旬くん:^^ はは。。うんうん。と頷く。。

英玲奈さん:あ。そうなんですか。。

旬くん:頷く。。^^

ナリちゃん:ええ。。

旬くん:(ナリちゃんに)最近。。なくし始めてるんですけどね。。
38

ナリちゃん:^^。。

皆さん。。笑い。。

ナリちゃん:^^なんで?って聞いたら。。
39

なんか。。「俺。。人にナメられるの嫌だから。。」って
40
41

皆さん。。笑い。。

旬くん:^^ んははは。。
真央ちゃん:(*^o^*)。
ナリちゃん:^^。。
英玲奈さん:(笑)。。

旬くん:人にプレッシャーを与えるのがすごく好きなんですよね。。
42

皆さん。笑い。。

英玲奈さん:人にプレッシャーですか。。

旬くん:例えばですけど。。取材の時も。。
「変なことを聞いたら。。この人怒りそうだな」っていう顔をしていく。。みたいな。。
43


英玲奈さん:わざとですか?

旬くん:わざと。。

皆さん。。笑い。。

英玲奈さん:本当は怒らないんですか?

旬くん:怒らないです。怒らないです。^^
そんな簡単に怒らないですけど。。
わざと そうすると。。やっぱ緊張感を持って臨んでくれるじゃないですか。。
お互いにそういうの必要だと思うんですよね。。

≪次は。井上真央さん演じる。多島飛鳥。。元気で明るい女の子。。≫

旬くん:多分。。井上真央さんを。。画面で通して見ている人たちは。。井上真央さんのイメージにぴったりだと思われると思うんですよね。。


英玲奈さん:はい。。そうですね。。明るく元気なイメージがあります。。

旬くん:さぁ。。ですが?(と。。ナリちゃんを見る。。。^^。。)
45
46
47


真央ちゃん:(笑)なんで。。

皆さん。。笑い。。

ナリちゃん:(笑)。。(急に。。俺?みたいな。。驚き顔。。^^)


旬くん:思ったよりも。。もっと元気な子だと思ったんだけど。。意外と真央ちゃんって静かなんだね。。っていう話を。。ナリとは。。よくするので。。
48


真央ちゃん:そうですねぇ。。明るい! 元気!って思われがちですね。。
49


英玲奈さん:そうですね。。

旬くん:多分。。ナリのイメージでは。。
50


イエイ!イエイ!って言ってる人?

51
52
53

皆さん笑い。。

真央ちゃん:えーー。。^^ そんな?。。

英玲奈さん:イエイ!イエイ!とまでは いかないですけど。。やっぱりムードメーカーのような。。こう。。みなさんに愛されるキャラ。。っていう。。はい。。

真央ちゃん:んははは。。


旬くん:そんなとこ。。1こも無いです。。

皆さん。。笑い。。

真央ちゃん:え===!!^^。


ナリちゃん:で。。(真央ちゃんは)人見知りなんですよ!。。ものすっごい。(困った顔で)
54


真央ちゃん:最近ちゃんと喋れるようになってきました。。
55

旬くん:うん。。

ナリちゃん:急にだよね!
56

真央ちゃん:頷きながら。。急に。。そう。。

ナリちゃん:なんで?
(んふふ。。真面目なナリちゃん。。^^。。ちゃんとね。はっきりしてなきゃね。。)

真央ちゃんオールスター感謝祭。。
57

もっと知らない人がいっぱいいるじゃないですか。。
58
59

旬くん:うんうん。。
ナリちゃん:笑い。。それでか!。。

皆さん笑い。。

英玲奈さん:え==笑い。。
旬くん:笑い。。^^
60

真央ちゃん:(笑)。。だから。。頼りはここしかなくて。。それで。。ちょっとこう。。

英玲奈さん:その中では。。知ってる人。。

皆さん。。笑い。。

旬くん:(真央ちゃんは)だと思って。。(ナリちゃんに)話しかけていったら。。うち解けたんですね。。

真央ちゃん
そうです。そうです。。

≪ラストは。。成宮さん演じる花菱優。。。爽やかな。。カリスマ獣医師です。。≫

旬くん:これに関しては。。ピッタリな役柄だなっていう。。感じですよねぇ。。
62
63

真央ちゃん:ピッタリ。。


英玲奈さん:お!。。意見が一致しましたね。。

旬くん:頷く。。

ナリちゃんと旬くんが同時に。。
ナリちゃん:ありがとうございます。。
旬くん:カリスマ性があって。。さわやかでしょう?
64
65

英玲奈さん:はい。。
(ナリちゃん。。褒められて。。何か続きがありそう。。って思ってるような。。^^)
66

皆さん。。笑って。
英玲奈さん:テレビの印象そのまま。お会いしても。。爽やかで。。キラキラしてます。。

ナリちゃん:ありがとうございます。。

旬くん:うん。。

英玲奈さん:普段から。。こんなキラキラしてるんですか?
67

ナリちゃん:照れくさそうに。。^^

旬くん:そうですね。。大体。。キラついてますね。。
68
69

皆さん。。大笑い。。

ナリちゃん:誰だよ?。。 (笑)
70


ナレーター:最後に。。ドラマを通して伝えたいことを。。伺うと。。
71

旬くん:ま。。とにかく。。その。。命について。。もう一度考えよう。。ということは。。勿論なんですけど。。
僕たちも。。あらためて獣医。。っていうものを知って。。
「あ。。こんなに大変な職業なんだな。。」っていう風に思うようになったんですけど。。獣医さんたちっていうのは。。本当にすごく ハイリスクな仕事。。をしながら。。でも。。飼い主さんたちは。。
やっぱり「なんで。。治せないんだよ。。」と言うであろう。。そういう状況に置かれながらも。。こう闘っているんだってことを。。
72

ペットを飼われている方はいっぱいいると思うので。。その方たちにも。。
獣医さんとの向き合い方。。も。。ちょっと変わってくるんじゃないかなっていう風に思っているので。。それを皆さんに見て頂けたらいいなって。。思ってます。。