「僕らのウマめし大賞」。。レポ。。



内容は。。それまで。。様々なウマめしが紹介され。。最後。。

ドラマのプロデューサーが選ぶ スタッフの大喜び 役者陣御用達。。差し入れ大賞」。。というもの。。
1
2
3

レポと言っても。。瀬戸口Pの選んだ差し入れの ウマめしのみです。。

***************************




まず。。[獣医ドリトル」の現場。。ドリトル先生の手術シーン。。。

カット。。がかかって。。
4

スタッフさん。。「井上真央さん。。成宮さんから差し入れを頂いております。」と皆さんに聞えるように。。皆さんから。。拍手。。パチパチパチ。
5
6


ナレーター・窪田 等さん情熱大陸の方)。。「撮影現場ではおなじみになっている役者からの差し入れ。。不眠不休で働くスタッフにとっては。。それは何よりの楽しみ。。大きな力となっている。。」
と。。
スタッフさんが。。美味しそうに。。差し入れを頂いてる画がうつり。。

窪田 ナレーター。。「この役者の手土産とも言うべき差し入れを知り尽くしたTBSのドラマプロデューサーが選ぶ。。最高の差し入れとは。。?
(。。と。。瀬戸口Pと。。真央ちゃんが映り。。
7


ノミネートされたのは3品。」
8

まず最初は。。と。。『獣医ドリトル 第2話』の映像が流れ。。
9

瀬戸口Pと。。旬くんが映り。。

10

窪田 ナレーター。。「日曜劇場 『獣医ドリトル』の瀬戸口Pが選んだのは。。。」


瀬戸口P。。。「揚げたては すごいカリッとしてるんですよ。
11

食べたことない食感だったんで みんな 驚いて すごい美味しいって食べてました。
12
13

瀬戸口Pの選んだ差し入れは。。。
小栗旬くんに 差し入れて頂いた 『榎屋』の「かりんとう饅頭です。
14


「スマイル」という連続ドラマでご一緒したんですけども。。その時に差し入れて頂きました。」
15
16

ノミネートNO.1.。
「麻布だんご『榎屋』 かりんとう饅頭 100円(1個)
17
18

お店の紹介が少し。。流れ。。
19

瀬戸口P。。「揚げたてはすごい カリッとしているんですよ。。本当にかりんとうみたいな。。食感です。。」
20
21


窪田 ナレーター。。「中にから顔を出したのは。。こぼれそうなほどの粒あん。。
揚げた皮のカリッとした食感と。。粒あんの柔らかな食感のハーモニーが絶品

瀬戸口P。。「甘過ぎなくて その感じが絶妙で。。男性のスタッフは 甘いものがちょっと苦手って言う人もいるんですけど。。そんなスタッフも美味しいと言って。。何個も食べてましたんで。。」
22


と。。最初の映像に戻って。。手術シーン。。
23

スタッフさん。。「えー。。小栗旬さんから。。差し入れを頂いてまーす
24

周りから。。「よ!」パチパチパチ。。
(この映像は。。敢えてカットしてたのね^^。。)

スタッフさん「同じく 井上さん 成宮さんからも差し入れ頂いておりますので。。」と。。
25

みなさんの歓声と拍手。。
(そして。。何故か花男のテーマソングが。。流れ。。^^)


窪田 ナレーター。。「今日の差し入れは。。
成宮寛貴さん。。自らプロデュースした。。「成宮ロール」1.680円(1本)
26
27


井上真央さんからは。。「ビストロ喜楽亭」の「自家製おいしいカレーパン」262円(1個)

28
29


インタビュアー。。。。「カレーパン。美味しいですか?」
衣装の遠藤和己さん。。「はい。^^ うまいっすね。。井上さんの手作りで。^^」
(ビストロ喜楽亭。。と書いてあるので。。買ってきたものと知ってて言ってるんです^^)
30

インタビュア。。。「手作りですか?」
衣装の遠藤さん。。。「はい。」
真央ちゃん。。「(笑)つまんない。」
みなさん。。笑い。。
31
32

ナレーション差し入れは。。役者とスタッフの距離を縮める。。

同じくカレーパンを頬ばる この男(小栗旬)の差し入れは。。。勿論☆
33

小栗旬さんからの。。「榎屋」の「かりんとう饅頭
34
35

石井監督。。「頂きます。。。。あ!!」

インタビュア。。「かりんとう?」

石井監督。。「うん。。。。美味しいです。。」
36

制作進行の白坂愛美さん。。「(食べて。。。) うわ!! 
37
38
39


制作進行の白坂愛美さん。。(目を丸くして)(笑)ふふ。。
40

制作進行の白坂愛美さん。。「ウマイっすよ 小栗さん。」

41


制作進行の白坂愛美さん。。「こんな。。食べたことないっすね。こんな饅頭。。」
42


制作進行の白坂愛美さん。。「カリカリな時点で。。饅頭と考えられないですね。。ふふ。。」


瀬戸口P。。「スタッフとしては。。食以外は楽しみがないわけですから。。
43
44


瀬戸口P。。「撮影している間と言うのは。。だから 揚げたてだとか。。ちょっと食べたことない食感だとか。。
みんなテンション。。上がりますよね。
45


「あ。。今日差し入れ ある」とか。。「食べたことない食感だよね。」とか。。
会話が弾んで。。よし。。後半頑張ろう!って。。
46
47

差し入れのパワーは。。偉大だな。。と思っております。。」
48

スタッフさんたち。。並んで。。お辞儀して。。「小栗さん。。いつも差し入れ ありがとうございます。。」
49
50

そこに入ってきた旬くん。。(笑)照れながら。。ペコペコ頭を下げながら。。
51
スタッフさん。。「いつも美味しく頂いてます
52
53
54
旬くん。。お礼を聴きながら。頭を下げつつ。スタッフさんの前を通り過ぎ。。
55


スタッフさんから。。まだお礼の声を掛けられ続き。。部屋を出る時に。。
56


スタッフさん小栗サイコー!!」
57


照れきった旬くんですが。。最後に。。
旬くん「(笑)^^かまへん。。かまへん。。」と手をちょっと振り。。出て行きました。。
58


ノミネートNO.1は。。
17


********************

ちなみに。。他の2人のPの選んだ差し入れは。。

次に。。植田博樹P。。。「SPEC」のP
1993年「ダブルキッチン」での現場に 野際陽子さんの差し入れ 
信楽坂 双葉」の「ばらちらし」2.300円(1人前)
(大道具さんのはなし。。食べれないスタッフは根に持つ。。(笑))

最後に。。伊與田英徳P。。。「クローンベイビー」のP
多くの役者さんが差し入れることがある
叙々苑」の「焼き肉弁当」2.100円(1人前)

大賞は。。「叙々苑の焼き肉弁当」でした。。

これは。。デザートと。。食事。。の違いも。。
お値段の違いもあるので。。比べられるものではないでしょうけど。^^
お弁当も豪華で美味しそうでした。。☆

かりんとう饅頭は。。若い旬くんが。。撮影中。。何回も差し入れるのには。。相応しいですよね。。(*^-^*)

旬君の差し入れのは。。一番長い放送時間で紹介してくれました。。^^。。