「日本のいい俳優 ベスト20」。。「しゅうかんげんだい」

JUNさま。。MMさまに教えて頂いた「週刊げんだい」の記事。。です。。


選ぶのは。。以下の様々な方々。。一人がベスト3を選び。。
それをもとに。。総合ランキングで。。上位20人が選ばれてました。。

旬君は。。総合でベスト13位。。快挙です。。☆
だって。。ベスト20に選ばれるだけでも。。大変なことです。。☆
おめでとうございます。。☆




映画監督。。放送作家2人。。落語家2人。。イラストレーター2人。。大学教授3人。。コラムニスト。。演出家。。映画評論家4人。。作家。。TVライター。。アナウンサー2人。。映画館主。。映画ジャーナリスト。。映画プロデューサー。。映画ライター4人。。ライター2人。。放送作家。。脚本家。。ミュージシャン。。映画コメンテーター。。映画評論家。。タレント。。劇場支配人。。漫画家2人。。テレビプロデューサー。。

旬君を挙げてくださったのは。。
演出家:鴨下信一さんが1位に。。(「歸國」の演出家)

鴨下さんの小栗旬
ちょっと曇ったニュアンスのある“日本人の声”。
声の良し悪しは、役者にとって最大の資質
複雑なニュアンスを持った彼の声は日本人の持つ割り切れない感情を表現するのに最適
。」


脚本家:小山内美江子さんも1位に。。(「金八先生」の脚本家。上戸彩ちゃんが出た時のお医者様で出演された方。。)

小山内さんの小栗旬
二枚目すぎるのが難。発展途上の魅力。」


すごいですね。。(^−^
小山内さんは。。ご一緒の作品がないみたいですけど。。ちゃんと注目して下さってるんですね。。^^

総合ランキングベスト20。。。

1位 かがわ てるゆき
2位 あさの ただのぶ
3位 きしべ いっとく
4位 かせ りょう
5位 こうら けんご
6位 やくしょ こうじ
7位 えもと あきら
8位 さかい まさと
8位 わたなべ けん
10位 みうら ともかず
11位 やまだ たかゆき
12位 まつやま けんいち
13位 小栗旬
14位 むかい おさむ
15位 おおたき しゅうじ
16位 あらた
17位 おおもり なお
18位 あべ ひろし
19位 あべ さだを
20位 おかだ まさき