「獣医ドリトル」最終回。。


このドラマは。。瀬戸口Pが。。2005年から。。小栗旬を主役にしたドラマを。。と考えて下さって。。企画されたドラマでした。。

ビッグコミックス」の瀬戸口Pのお話より:「花男」に出演してもらった時から、小栗さんを主役にした作品をずっと作りたかったんです。」


旬君は。。花沢類を。。舞台「偶然の音楽」公演と重なっていたので。。断り。。
何度断られても。オファーをし続けて下さった瀬戸口P。。その熱意に。。心を動かされて。。寝ない覚悟で花沢類を引き受けた旬くん。。

その旬くんに。。瀬戸口Pが感謝して。。
花男2」「花男F]「すまいる」。。と瀬戸口Pの作品に参加して。。

小栗旬を主役にした作品をずっと作りたかった。。。が。実現してのドリトル先生。。。(*^-^*)

22歳の旬くんに花沢類を。。お願いし。。
27歳の旬くんにドリトル先生を。。企画した瀬戸口P。。
本当に。。歳相応(以上)の。。大きく成長した旬くんにピッタリな役を用意してくださいました。。




獣医ドリトル」最終回。。。

よかったですね。。。
動物医療。。野性動物との距離。。動物の命を預かる飼い主。。家族。。子育て。。大事なメッセージを届けてくれたドラマですが。。
最終回に向けても。。いろんな事を盛り込んでいて。。でも。。それでいて。。無理のない。。納得のいく素晴らしい最終回でした。。

最初から最後まで。。丁寧な作りでしたね〜〜。^^。。。
それぞれの役者さんの演技力が。。静かに出ていて。。本当に魅力的で素晴らしかったです。。


旬くんのドリトルには。。1回から。。貫禄を感じましたが。。
回を追うごとに。。更に。。大きくなっていくようでした。。
最終回には。。共演者の方を包み込むような。。大きな役者さんぶりを感じました。。



あすかちゃんとの。。お顔を近づけるシーンは。。
花男チームらしい。。旬くんと真央ちゃんらしいものでしたね。。^^
ドリトルの傍にいて。。怒鳴られながらも。。成長しながら。。サポートするあすかちゃん役が真央ちゃんで。。息ピッタリでしたね。。
安心して観れました。。


ナリちゃんは。。お洒落で。。優しくて。。旬くんとのいいシーンがいっぱいあって。。ナリちゃんにピッタリな。。素敵な花菱先生でした。。
昨日は「王様のブランチ」に出演して。。長い時間「獣医ドリトル」の最終回をPRしてくれましたが。。
昨日から公開という主演映画があったのですね。。
コーナーの最後に谷原さんに促されて。。2人の別の作品の紹介を少し。
旬くんがオレンジをひとことPR。。
ナリちゃんも。。ひとこと。。映画のPR。。でした。。
主演映画の公開の大事な日に。。「獣医ドリトル」にいっぱい時間を使ってくれて。。
嬉しかったです。。ありがとう。。



原作のドラマ化を知って。スタッフを知って。。共演者を知って。。ずっと嬉しくて感謝してきましたが。。
出来たドラマを観て。。期待以上に丁寧に作ってくれていて。。お話も良くて。。本当に嬉しさと感謝でいっぱいの素敵なドラマでした。。



TBS。。瀬戸口P。。石井監督。。夏緑さん。。ちくやまきよしさん。。スタッフのみなさん。。
真央ちゃん。。ナリちゃん。。笠ちゃん。。
石坂さん。。國村隼さん。。菅田将暉さん。。多くのゲストの役者さん。。
動物くんたち。。

素敵なドラマを。。ありがとうございます。。


そして。。旬くん。。
周りの期待や。。ファンの期待。。いろんな責任を背負ってたと思いますが。。

他局とドラマ枠が重なって。。マスコミも取り上げて。。
ドキドキしましたが。。旬君や。。このチームからは。。
いい作品を作るんだ。。っていう。。真摯な姿勢を感じました。。

獣医師さんの取り組みや。。想いを十分に理解して。。技術も訓練して。。本当に丁寧に。見事にドリトル先生を演じた旬くん。。素晴らしかったです

(*^-^*) ありがとう〜〜

「現場レポート」の石坂さんのお話を読むと。。続編も夢ではない??
そうなると嬉しいですね。。
でも。。ナリちゃんが言うように。。このドラマは。。多忙な役者さんをキャスティングしているので。。またみんなの都合が合うように。。集まるのは大変なことなのでしょうね。。
動物くんたちも。。そっくりに作って下さる美術さんも。。必要ですもんね。。
期待し過ぎず。。ちょっと楽しみにしたいです。。



************************


獣医ドリトル」HPの「現場レポート」でオールアップの様子がUPされました。。
(*^-^*) 本当によかった。。

http://www.tbs.co.jp/jyuui-dolittle/report/

紹介済みのも含めて。。最終回のことを紹介してくれた共演者。。

真央ちゃんより。。

http://www.mao-inoue.jp/2010/672.php

恵麻ちゃんより。。

http://www.ema-fujisawa.jp/diary.html

おしゃまさんより。。

生放送を終えた僕たちから、みなさんへ。今夜の土門兄弟、虐待問題関係、モロモロ完結します。是非、獣医ドリトル、お楽しみに⊂((・x・))⊃
http://www.tristone.co.jp/blog/kasahara/?id=1292656318

菅田将暉さんより。。

http://ameblo.jp/suda-masaki/entry-10741962839.html