観劇のアドバイス。。。


遅くなってごめんなさい。。

観劇された方に。。沢山のアドバイスをメッセージで寄せて頂きました。。ありがとうございます。。m( _ _ )m


具体的に詳しくお話をして下さった方もいらっしゃいますが。。ありがとうございます。。
ネタバレになるかも知れないので。。
少し。。控えさせて。。大雑把に。。書かせて頂きますね。。^^


原作も映画も見ずに観劇された方は。。

みなさん。。HPのあらすじや。。twitterさんのところや。。色々なメディアから。。少しはどういうお話か。。わかって行かれたようです。。
衝撃もあったようですが。。皆さん。。十分理解して楽しめた。。ということです。。


映画を観て。。行かれた方は。。

映画より。。楽に受け止められた。。楽しく観れた。。
理解し易かった。。というお話が多かったです。。


すみません。。言葉が。。これからの方に。。印象強くしてしまうと思うので。。褒め言葉も。。削ってます。。


原作だけを読まれて観劇された方は
。。。メッセージを送って下さった中にはいらっしゃらなかったです。。


観劇をされた後で読まれてもいいですよね。。^^


何も観なくて。。予備知識がないまま行かれても。。理解出来そうですし。。
(ご自身と。。観て行かれた方の理解の差はわかりません。。というお話も頂きましたが。。

やはり。。どちらのケースも。。自分以外の方との。。理解や感動は比較出来ないですもんね。。)

一度のみの観劇で不安でしたら。。映画を観て舞台に行かれても。。
最後や。。他にも楽しみな部分もあるので。。
どちらを選択されても良さそうですね☆


鼻みずや。。咳が出ると。。観劇しづらいので。。
くれぐれもお風邪を引かないように。。お大事にされて。。

旬くんの渾身のアレックス。。舞台。。休憩時間^^。。色々と。。楽しみに行かれて下さいませ☆

(*^-^*)/