観劇。。。。



今回の舞台。。いえ。。いつもですが。。何をどう書けばいいかもよく解らないし。。
いつもながら。。上手に書けなくて。。申し訳ないです。。

届けられていたお花や。。カテコについて。。お話しましたが。。


舞台は。。観に行くと。。色々なことに発見があって楽しいと思います。。
趣向を凝らされているものも。。幾つかあります。。^^

是非。。真っ白なまま。。楽しまれて下さいませ☆



今回の舞台のこと。。かどうか。。わかりませんよ^^。。一般論です。。^^


観客席で。。ご存知の俳優さんや。。社長。。ご家族。。友人。。を見掛けることもあるかと思います。。。。^^

お芝居の中で。。俳優さんたちが。。観客席に。。来られることもありますが。。


その時は。決して。。俳優さんを触ろうとしないこと。。ですよね。。^^

薄暗い中。。少しライトを照らされて。。動くことは。(影も出来て)。大変です。。
役者さんは。。手を出されると。。怖いようです。。驚いて。。足元を踏み外しやすくなることもあります。。


観客として来られる俳優さん。。ご家族の方へも。。配慮を。。
自然にお会いして。。見掛けて。という場合。。目が合っても。。そのまま。。か。。そっと会釈くらいがいいかと。。^^


座った席が。。偶然。。俳優さんの。。近くだったり。。真後ろ。。お隣になることもありますが。。
落ち着いて座って頂けるように。。したいですね。。


役者さん方も。。実は。。気づかれたらどうしよう。。気づかないでくれ。。と思っていらっしゃるかも。。舞台を観たいけれど。。それが嫌だ。。と思う方も。。


誰が来ているか。。劇場内を見渡して。。探されたり。。見つけてザワザワしたり。。握手を求めたりするのは。。


帽子やサングラスをしてる場合は勿論。。
素顔のままで。。観に来て下さった俳優さんや。。
劇場の安全管理をする方。。
旬君達出演者の皆さん。。。
他の観客のみなさんにとって。。。
どうなのでしょう。。


いろんな考え方があるかと思いますが。。


ファンや観客がしても大丈夫なこと。。は。。

劇場内の【数名】だけでなく。。【全員】の方がしてもいいこと。。。。


数名だったら。。大丈夫。。でも皆がしては。。迷惑になる。」。。ことは。。

してはいけない。。避けた方がいいこと。。
かと思います。。。。



携帯やそのほかの音を鳴らさない。。

なるべく。。ガサガサ動かずに静かに観劇する。。

お芝居に対しての反応は。。笑う。感動する。泣く。拍手をする。。

カテコで。拍手や。。声をかける。。手を振る。。

お花や贈り物は。。事前に。。劇場に。。舞台名。。役者名のあて書きを明記して。。

役者さんの楽屋に届けて頂く。。

(無理に手渡しをされたり。。舞台に持って行ったり。。は。ほとんど無いかとは思いますが。。安全面でも。。役者さんは。。頂きにくいです。。)


来てくれた友人たちに。。
小栗旬のファンは。。マナーがいいね。」。って言って貰えると。。
旬君は嬉しいですよね。。

大好きな俳優さんが素敵なんですもんね。。^^
ファンも。。素敵になりたいものです。。






これからも。。地方公演が続きますが。。

キャストの皆さんが無事に。。
劇場内のスタッフの方が。。安心して。。公演。。運営。。出来ますように。。
観客の多くの皆さんが。。無事に。。気持ちよく観劇出来ますように☆