小栗旬&山田孝之で。。『荒川アンダー ザ ブリッジ』☆

旬君が望んでの役のよう。。^^
孝之君共演も。。旬君が「やらない?」って声をかけたとか。。^^

まさかね。。滝谷源治と。。芹沢 多摩雄のふたりが。。河童と。。お☆さま。。
んふふ。。
(*^-^*) 作品がよさそうで。。Happy〜


http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/07/016/

ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス刊)にて連載中で、現在コミックスが11巻まで発売されている中村光氏の人気コミック『荒川アンダーザブリッジ』。2011年夏にMBS・TBS深夜でTVドラマ化、そして2012年春に映画化される本作だが、注目の村長役および星役のキャスト陣が発表された。

・第1弾 …… リク、ニノ
・第2弾 …… シスター、マリア、P子
・第3弾 …… シロ、ビリー、ジャクリーン、ステラ、ラストサムライ、鉄人兄弟
・第4弾 …… 市ノ宮積、高井照正、島崎、高屋敷 .
ついに明らかとなった村長役と星役だが、河川敷の住人のなかでひときわ目立つ被り物をまとう河童の村長役を小栗旬星役を山田孝之が担当する。


小栗旬演じる「村長」
着ぐるみを着ているようにしか見えないのに、河童と言い張る河川敷の村長。自由気ままで飽き性だが、なぜか住人からは信頼されている


山田孝之演じる「星」
自称元売れっ子ミュージシャン。ニノのことが好きで、リクとは言い争いが絶えない

■村長役 小栗旬のコメント
非常に面白いと思っていた「荒川アンダー ザ ブリッジ」の村長役をやれることになって嬉しかった。山田君が星になったのも嬉しかった。村長は本当にやりたくてやらせていただいた役でしたが実際は寒い日のウェットスーツはきつかったし暑い日のウェットスーツはきつかったし顔にノリをつけまくって汗をかきまくったときの内側の不快感といったらたまらないし。顔からつま先までかかるストレスがあんなに大変だとは思いませんでした。最終日に林くんと相撲をとってクランクアップしましたが、そのあとメイクとウェットを脱いだら体中から湯気が出ました。繰り返しになりますが、自らやりたいと言った役でしたが、こんなにきついと思いませんでした。でも、パート2が出来たらいいなと思うくらい面白いものができたと思います。

■星役 山田孝之のコメント
旬君から「やって欲しい面白い役がある。俺は河童やるんだけど、お前星やらない?」と話をもらいました。僕も河童がいいなと思ったんですが、それで漫画を読んでみて星のキャラクターが面白かったので、すぐ「やる」と答えました。最初はキャラクターを演じるのが楽しかったけど、それがかき消されるくらい、辛かったですね……。星の被りものは頭がかゆくてもずっと掻けないし、顔を塗っているので粉塵がすごいのにマスクもできず、鼻もかめず、すすりつづけていました。監督はビジョンが見えている方で信頼できるし、皆を盛り上げてくれるので、現場の雰囲気がよかったです。

                                                                                                                                                              • -

荒川アンダーザブリッジ』は、2004年より「ヤングガンガン」にて連載開始後、2010年には2回にわたってTVアニメ化 (テレビ東京系)された人気作。今回は、2011年夏にMBS・TBS深夜でTVドラマ化、そして、2012年春にソニー・ピクチャーズ エンタテインメント配給にて映画化されることが決定している。

■実写版『荒川アンダーザブリッジ』おもなスタッフ
原作 / 中村光 (掲載「ヤングガンガンスクウェア・エニックス刊)◆監督 / 飯塚健◆配給 / ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

■実写版『荒川アンダーザブリッジ』おもなキャスト
リク / 林遣都◆ニノ / 桐谷美玲◆シスター / 城田優◆マリア / 片瀬那奈◆P子 / 安倍なつみ◆シロ / 手塚とおる◆ビリー / 平沼紀久◆ジャクリーン / 有坂来瞳◆ステラ / 徳永えりラストサムライ / 駿河太郎◆鉄人兄弟・鉄雄 (兄) / 末岡拓人◆鉄人兄弟・鉄郎 (弟) / 益子雷翔◆市ノ宮積 / 上川隆也◆高井照正 / 浅野和之◆島崎 / 井上和香◆高屋敷 / 高嶋政宏◆村長 / 小栗旬◆星 / 山田孝之 .






******************

小栗旬山田孝之、実写版「荒川アンダー ザ ブリッジ」でかっぱの村長&星役に決定!着ぐるみと被りモノがシュール!

2011年6月7日 7時01分

これが小栗旬(左:かっぱ)!? 山田孝之(右:星)!? - (C) 中村光スクウェアエニックスAUTBパートナーズ
画像拡大 [シネマトゥデイ映画ニュース] 中村光の大人気コミック「荒川アンダー ザ ブリッジ」のドラマ&映画化で、小栗旬がかっぱの村長役、山田孝之が星役に決定した。本作で2人は原作のキャラクターを忠実に再現することにチャレンジ。小栗はかっぱの着ぐるみに身を包み、堂々たるかっぱメイクも施し、一見小栗とはわからないようなインパクトのある姿に変身。一方の山田もまさに「星」としか言いようのない黄色いマスクを被っており、被りモノならではの苦労話を明かした。また山田は小栗から直々に「やってほしい役がある」と声がかかり、本役を演じることになったという。

 「荒川アンダー ザ ブリッジ」は、「聖☆おにいさん」で手塚治虫文化賞短編賞を受賞した中村光が、漫画雑誌「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載している人気コミック。河川敷に住む一風変わった人々の物語を描くギャグ満載のラブ・コメディーだ。これまでにテレビアニメ化されたことはあるが、実写化は今回が初めて。7月にMBS毎日放送)とTBSの深夜などでドラマが放送され、2012年2月に映画が公開される。

 すでに主人公の市ノ宮行(=リク)を林遣都、自称・金星人の電波系美少女ヒロイン・ニノを桐谷美玲が演じ、そのほか城田優片瀬那奈安倍なつみ駿河太郎手塚とおる平沼紀久有坂来瞳徳永えり、末岡拓人、益子雷翔、上川隆也浅野和之井上和香高嶋政宏といったバラエティーに富んだキャスト陣が発表されていた。そして、本作の実写化において最も注目を集めていたキャラクターであるかっぱの村長に小栗旬、星に山田孝之がふんすることが決定した。

 男気と人望を兼ね備え、かっぱ姿で河川敷のリーダーとして活躍する村長を演じる小栗は、「非常に面白いと思っていた『荒川アンダー ザ ブリッジ』の村長役をやれることになってうれしかった。山田くんが星になったのもうれしかった」とやる気満々。一方、ニノ(桐谷)に恋をする元人気イケメンロッカーで、星の被りモノを身に着けロックに生きる男・星を演じる山田は、「旬くんから『やってほしい面白い役がある。オレはかっぱやるんだけど、お前星やらない?』と話をもらいました」とキャスティングにおける驚きのエピソードを明かす。また、本当はかっぱ役に興味があったそうだが「漫画を読んでみて星のキャラクターが面白かったので、すぐ『やる』と答えました」と山田は星役に意欲を見せた。

 そんな2人が実際に撮影に入ると、「村長は本当にやりたくてやらせていただいた役でしたが、実際は寒い日のウエットスーツはきつかったし、暑い日のウエットスーツはきつかったし、顔にノリをつけまくって汗をかきまくったときの内側の不快感といったらたまらないし」と小栗は不満たらたら。山田もまた「星の被りモノは頭がかゆくてもずっとかけないし、顔を塗っているので粉じんがすごいのにマスクもできず、鼻もかめず、すすり続けていました」とちょっと同情してしまうような苦労話を吐露。それでも「パート2ができたらいいなと思うくらい面白いものができたと思います」と小栗は本作に自信をのぞかせ、苦労したキャラクターへの愛着もにじませた。

 ウエットスーツを脱いだら体中から湯気が出ることもあり、「こんなにきついと思っていませんでした」と繰り返し語る小栗。そんな小栗と本作ならではの苦労を共にした山田の2人が劇中で見せる村長と星の「成りきりぶり」に期待したい。実力派の2人は原作ファンも納得の演技で、観客を爆笑の渦へと誘い込むに違いない。(編集部・小松芙未)

荒川アンダー ザ ブリッジ」テレビドラマは7月にMBS毎日放送)とTBSで深夜ほかにて放送、映画は2012年2月劇場公開

小栗旬&山田孝之、実写版「荒川アンダー ザ ブリッジ」でかっぱの村長&星役に決定!着ぐるみと被りモノがシュール! - シネマトゥデイ


**************

コミックトップ
実写版「荒川アンダー」村長役に小栗旬、星役に山田孝之

2011年6月7日 8:00 664

画像を拡大実写ドラマ化および映画化が決定している中村光荒川アンダー ザ ブリッジ」。段階的に行われてきたキャスト発表の最後を飾るのは、村長と星の配役だ。

自由気ままで飽き性だが、なぜか住人からは信頼されている村長を演じるのは小栗旬。一方、自称元売れっ子ミュージシャンでニノに想いを寄せる星は、山田孝之が演じる。

小栗は「顔にノリをつけまくって汗をかきまくったときの内側の不快感といったらたまらない」と河童の着ぐるみの辛さについてコメント。山田は「僕も河童がいいなと思ったんですが、それでマンガを読んでみたら星のキャラクターが面白かったので」と、快諾した理由を明かした。

TVドラマ「荒川アンダー ザ ブリッジ」はMBS・TBSの深夜枠にて7月放送をスタート。また映画はソニー・ピクチャーズエンタテインメントの配給により、2012年2月に公開を予定している。


小栗旬コメント
非常に面白いと思っていた「荒川アンダー ザ ブリッジ」の村長役をやれることになって嬉しかった。山田君が星になったのも嬉しかった。
村長は本当にやりたくてやらせていただいた役でしたが実際は寒い日のウェットスーツはきつかったし暑い日のウェットスーツはきつかったし顔にノリをつけまくって汗をかきまくったときの内側の不快感といったらたまらないし。顔からつま先までかかるストレスがあんなに大変だとは思いませんでした。
最終日に林くんと相撲をとってクランクアップしましたが、そのあとメイクとウェットを脱いだら体中から湯気が出ました。
繰り返しになりますが、自らやりたいと言った役でしたが、こんなにきついと思いませんでした。でも、パート2が出来たらいいなと思うくらい面白いものができたと思います


山田孝之コメント
旬君から「やって欲しい面白い役がある。俺は河童やるんだけど、お前星やらない?」と話をもらいました。僕も河童がいいなと思ったんですが、それで漫画を読んでみて星のキャラクターが面白かったので、すぐ「やる」と答えました。
最初はキャラクターを演じるのが楽しかったけど、それがかき消されるくらい、辛かったですね……。星の被りものは頭がかゆくてもずっと掻けないし、顔を塗っているので粉塵がすごいのにマスクもできず、鼻もかめず、すすりつづけていました。
監督はビジョンが見えている方で信頼できるし、皆を盛り上げてくれるので、現場の雰囲気がよかったです


実写版「荒川アンダー」村長役に小栗旬、星役に山田孝之 - コミックナタリー


*****************

「荒川UB」星役の山田孝之「村長役の小栗旬に誘われた」 : 映画ニュース - 映画.com


小栗旬&山田孝之が『荒川アンダー ザ ブリッジ』で驚愕の大変身! | cinemacafe.net


全国のイベント&おでかけスポット情報|ウォーカープラス


小栗旬が河童、山田孝之が星に…実写版『荒川アンダーザブリッジ』 | ORICON NEWS



http://www.sanspo.com/geino/news/110607/gnj1106070505012-n1.htm




小栗カッパと山田スターかぶり物共演 - 芸能ニュース : nikkansports.com