「りの君」。。。



2011年のドラマが始まって。。。
実はまだ。。sanaは。。観れてないんですけど。。


「2007年の真希ちゃんと。。小栗旬の時のドラマのDVDを貸して!」って。。男女一人ずつに言われましたよ。。


「え==。。超。。お宝なんですけど。。レンタルもありますけど。。?
必ず返してね〜☆」って。。心の狭いことを。。心で想いながら。。


「いいよ!」って貸してあげることに。。^^。。。やさしい


で。。。比べられちゃう感じ??




今回の企画の狙いはどこに。。。??


前も書きましたけど。。
「ごくせん」のように。。やんくみを基に。。月日が経って。。生徒役が変わって。。というシリーズものではなく。。


同じ原作の。。同じ箇所の実写化って。。よほどのうっかりさんじゃないと。。比べちゃうよね。。



前回より。。もっと良いものを。。っていうのは。。あるかも知れない。。
あっちゃんの魅力をいっぱい披露。。っていうのも。。あるかも知れない。。
(きっと多くのファンは観るでしょうけど。。)


原作に忠実に。。前作の。。はちゃめちゃ演出から。。変えて。。なら。。あるかもだけど。。


予告を見た限り。。ギャグ的シーンの。。効果音楽?。。もそのままだったし。。
好評だったドラマの。。同じ雰囲気のリメイク。。4年しか経ってないし。。
リスクが高いような。。


本当に。。ほぼ同じものを別のキャストで作り直すって。。狙いはなんでしょう。。



2007年。。。好評で。。12話まであって。。DVDも売れて。。
真希ちゃん。。小栗旬。。とーまくん。。ヒロくん。。寮長たちで。。成立してたんですもんね。。



もし。。


ふじてれびが。。。TBSの日曜劇場枠(日9)との戦いに。。絶対に勝とうとして。。


これまで好評だったフジのドラマを引っ張り出してきて。。


ぼす。。りこんべんごし。。こういうのは。。お話を作れれば。。続けても違和感が無いですけど。。


人気があったアニメ実写化だったから。。大丈夫。。
人気のえいけいびー。。を出せば。。大丈夫!。。。


って 安易に。。無理やり作ろう。。ってぇことはないよね。。?


そんなことあったら。。前作関係者も。。新作関係者も。。悲しいからね。。




人気者を出すって。。効果は確かにあるだろうけど。。それでも。。
最終話まで惹きつけるって大変なこと。。
これまでも。。失敗作は沢山あって。。

原作も。。大事。。
脚本も。。大事。。
役者さんの魅力。。演技力。。
キャスティングも大事。。
演出。。音楽。。
ある程度以上の制作費。。

全部が大事で。。
ドラマがヒットするって。。凄いことなんですよね。。。







「青と白で水色」は。。日本テレビの2001年のシナリオ登龍門で。。大賞となった作品でした。。


シュアリー・サムデイ」は。。小栗旬が構想したものを。。武藤さんに脚本に起こして貰った作品でした。。


あまり余計な思惑なんてない。。。


わくわくする想いで作られた作品には。。

アニメの実写化でも。。オリジナルでも。。

うるさい批評家の批判なんて。。関係ない!
観てる側は。。わくわくします。。



今回のドラマも。。わくわくする想いで作られてれば。。比較じゃなくて。。


前作は。。超良かったけど。。
こっちもイイネ。。ってなるよね