。。。。1


蒼ちゃん。。

いきさつは。。報道されているものだけじゃないと思う。。

私も今回のこと。。よく知らないですけど。。。


数年前は。。「ぱっちぎ」で良い演技をし。。。。韓国のことも友好的に理解していたのに。。

在日だから。。とか。。
在日なら帰れ。。とか。。
しつこくヒドイ言葉を投げかけられて。。

どんなに。。「日本人だ」と。。主張しても。。非難され続けてたような。。


今回。。ドラマや映画をつくるのに困難な状況(多くの電力も必要らしい。。撮影の困難。。)が残る日本人として。。


美しい日本や。。
大和魂や。。
日本のいいものを伝えていこう。。という想いを強く抱かれていたかと。。


TV局にも。。そういう想いを持って。。視聴者に伝えて貰いたかったのかも。。

日本のいいものを伝えるドラマや。。映画を再放送したり。。


役者仲間や。。スタッフ間での「もっとこうなって欲しい」という話。。
誰かが。。メッセージで伝えることをした方がいいと思ったかも知れない。。


表面に現れてないことや。。言葉が。。あったかもしれない。。


勿論。。憶測ですけど。。


過去。。在日だと散々批判した人たちからの言葉は。。彼の心には残って居たでしょうし。。

こんな日本になって。。

自分は日本を愛する日本人だと。。わかって貰いたかったかも知れない。。。。

ご自身の想い。。
現れた言葉。。

伝えたかったこと。。
解って欲しかったこと。。


「もっと日本の良いものを自分達で伝えていこう。。」って。。
日本中が愛国心を持って。。がんばろう☆
ってなって欲しかったかも。。


ご自身が受けてきた誹謗への悔しさが。。世間の最善の言葉とは違ったかもしれないけれど。。
彼にとっては。。


違った方向に流れていったかと。。


彼には。。(彼だけではないけど。。)
根拠があろうと、無かろうと。。
構わず批判せずには居られない人たち(自分は傷つか無い立場のままで。。)が付きまとっていて。。気の毒。。

マスコミの伝え方。。取り上げ方が。。もう少し違ったものだったら。。




せっかく大きな事務所に移って。。いいお仕事に沢山参加されるようになってたのに。。





応援しています。。

きっと。。理解してる方々が沢山いらっしゃる。。

乗り越えられますように