明日は。。いよいよ。。大阪千秋楽。。


今日は。。2公演。。疲労もピークでしょうね。。どうか。。がんばってください。。

そして。。明日は千秋楽。。


大阪梅田の大きな劇場で迎えた『髑髏城の七人』公演。。


初日のトラブルがあって。。悲しい想いをされた方々。。
その後。。観る機会に恵まれて。。舞台を。。旬君を楽しまれていらっしゃるといいのですけど。。(> <)


そして。。お怪我で降板された吉田メタルさん。。(> <)
ご本人も。。ファンの方もどんなに残念だったでしょう。。
焦らず。。
お身体のご回復をお祈りしてます☆


初日のトラブルの改善。。
降板による。。脚本の書き換え。。お芝居の変更。。

生の舞台って。。こういうとっさのハプニングに。。何とかみんなで全力で対処して。。来て下さるお客さんに喜んで貰えるようにするんですよね。。

トラブルの対処って。。どのお仕事でも。。迅速に全力を尽くすんでしょうけど。。

舞台の上に立って観られる役者さんって。。本当に凄いですね。。

バタバタするだけでなく。。
気持ちを作って。。身体を使って。。作品を作って。。お客さんに届けるんですもんね。。


大きな怪我では無くても。。小さな怪我や。。体調万全でない時もあるでしょうし。。変更したものを身体に覚えさせたり。。
簡単ではないですよね。。


髑髏の方も。。ファンも。。皆さんが素敵な想いで。。千秋楽を終えられますように


以下は。。しつこい話でごめんなさい。。
閉じます。。




役者さんは。。旬君は。。



精一杯。。舞台でいい作品を届けることが。。役者としてやるべきことと思ってると思うので。。


舞台を観て。。拍手を送って。。
気持ちのいい公演をして貰いたいですね。。☆


準備の間。。気持ちを作ったり。。
頭の中でシュミレーションしていたり。。
痛めた身体を休ませたり。。
和やかにリラックスしようと。。
されているかも知れません。。
大事な。。時間の過ごし方があるかも知れません。。



不意に現れるファンに。。ひとりに快く対応すると。。
「こんな風に近づいて。。良いんだ」。。と。
その方にも。。他の方にも認識させてしまうことに。。

それがもとで。。毎回。同じようにされたり。。
他の多くのファンも。。次々に集まってくるかも知れません。。


ファンへのサービスが。。。。と。。不満を感じる方がいらっしゃるかも知れませんが。。

SPが付いて。。警備もいる。。ちゃん・ぐんそくさんの来日。。とは違います。。

ファンが怪我をしたり。。
自分が怪我をして舞台を務められなくなったり。。
スタッフさんや。。共演者に迷惑をかけたり。。
そういう事態にならないように。。
「今はサービス出来ないよ。」。というメッセージだと思って。。どうか。。不満に思わないようにして頂けたら。。嬉しいですよね☆

想いは拍手に乗せて。。


役者さんには。。気持ちよく。。舞台に集中して貰いましょう。。^^


小栗旬。。良かったね!。。いい芝居してたね!」って。。
ファンではない方からも。。思って貰えると。。嬉しいですもんね^^