『家政婦のミタ』長谷川博己さんより小栗旬さんのお話


『家政婦のミタ』長谷川博己 家賃約10万円ワンルーム暮らし|NEWSポストセブン
一部抜粋させて頂きました。


さらに、蜷川氏演出の舞台『カリギュラ』で共演した小栗旬(28)から受けた影響も大きかった

小栗くんと出会って、長谷川くんは“価値観が変わった”なんて話してましたよ。

年下だけど、舞台だけじゃなく、テレビ、映画でバンバン活躍している彼から刺激を受けて、“自分も舞台だけにこだわるんじゃなくて、発想を柔軟にして新たな分野に出ていかなきゃ”って決意した様子でしたね。小栗くんとは、彼の家に遊びに行ったりと、いまでも交流を続けているそうです」”(舞台関係者)

小栗との出会いから、しばらくして初めてのテレビドラマ『四つの嘘』(テレビ朝日系)に出演。そして昨年、『セカンドバージン』(NHK)で一躍ブレイクを果たすのだった。