小栗旬、宮沢賢治原作『グスコーブドリの伝記』の声優に!7月7日公開☆


Tristone Entertainment Inc.


小栗旬宮沢賢治原作『グスコーブドリの伝記』の声優に!(妹役で忽那汐里が声優初挑戦)



小栗旬:宮沢賢治原作のアニメ声優に意気込み「ひたむきさ出したい」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)


小栗旬、宮沢賢治原作『グスコーブドリの伝記』の声優に!妹役で忽那汐里が声優初挑戦! - シネマトゥデイ



小栗旬&忽那汐里が兄妹役で共演! 宮澤賢治原作『グスコーブドリの伝記』声優に挑戦 | cinemacafe.net


小栗旬が、宮澤賢治原作の映画『グスコーブドリの伝記』主役声優に | チケットぴあ[映画 邦画]


全国のイベント&おでかけスポット情報|ウォーカープラス


小栗旬&忽那汐里が兄妹役 宮沢賢治原作アニメ映画で― スポニチ Sponichi Annex 芸能


MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype


小栗旬・忽那汐里、宮沢賢治原作のアニメ映画『グスコーブドリの伝記』のメイン声優に | ORICON NEWS



****************


小栗旬宮沢賢治原作のアニメ声優に意気込みひたむきさ出したい

まんたんウェブ 3月9日(金)8時0分配信

劇場版アニメ「グスコーブドリの伝記」の主人公グスコーブドリ(上段右)と声優を務める小栗旬さん(同左)、ネリ(下段右)と声優を務める忽那汐里さん(同左) (C)2012「グスコーブドリの伝記」製作委員会/ますむらひろし

 俳優の小栗旬さんが宮沢賢治の童話が原作の劇場版アニメ「グスコーブドリの伝記」で主人公・グスコーブドリの声を務めることが9日明らかになった。ブドリの妹・ネリ役には女優の忽那汐里さんが起用され、声優に初挑戦する。
賢治の日本語の豊かさがあふれている原作が大好きだという小栗さんは「思いがすごく強いキャラクターなので、台本をもらったときに彼の真っすぐさ、ひたむきさが声のトーンに出ればいいなと思いました」と話している。

 「グスコーブドリの伝記」は、宮沢賢治の童話が原作。美しいイーハトーヴの森の木こりの息子として両親とネリと穏やかに暮らしていたブドリは、森を襲った冷害のため家族を亡くし独りぼっちになってしまう。それでもブドリは、生きるために精いっぱい働き、やがて成長し火山局に勤めるようになる。そこへ再び大きな冷害が襲ってきて、ブドリは悲劇を繰り返さないためにある決心をするというストーリー。85年に劇場版アニメ「銀河鉄道の夜」を手がけた杉井ギサブロー監督が、監督と脚本、絵コンテを手がける。

 寂しくても兄のブドリに愚痴もこぼさないけなげなネリを演じた忽那さんは「本当に声だけで演技するのが初めてなので、とても緊張しましたが楽しく演じさせていただきました」とコメントしている。同作品は7月7日から全国で公開される。(毎日新聞デジタル)


***********

声優初挑戦の忽那は「声に自信がなかった」と不安もあったが、小栗を「声優や舞台の経験もあり、私とは全然違う」と信頼

録音を終えた杉井監督は「この2人だからこそ、兄の爽やかさと透明感、兄が最も愛する妹が表現できたと思う」と自信を見せている。



***************



小栗旬宮沢賢治原作『グスコーブドリの伝記』の声優に!妹役で忽那汐里が声優初挑戦!
シネマトゥデイ 3月9日(金)8時1分配信


 小栗旬が、宮沢賢治の童話を原作にしたアニメーション映画『グスコーブドリの伝記』で主人公・ブドリの声優を務めるほか、忽那汐里が妹・ネリ役で声優に初挑戦することが明らかになった。原作が好きだという小栗は「想いがすごく強いキャラクターなので、台本をもらったときに彼のまっすぐさ、ひたむきさが声のトーンに出ればいいなと思いました」と語っている。

 原作には宮沢賢治の日本語の豊かさがあふれていると評した小栗は、作品の出来にもほれ込んでいるそう小栗が演じるブドリは、突然の天災で独りぼっちになってしまうものの、それでも希望を失わず、妹を捜し続けるキャラクターとなっている。

 一方、ネリはどんなに寂しくても愚痴をこぼさないけなげな妹で、演じた忽那は「本当に声だけで演技するのが初めてなので、とても緊張しましたが、楽しく演じさせていただきました」と難しさと共に充実感も覚えている様子だった。

 本作は、同じく宮沢賢治の童話を原作にしたアニメーション映画『銀河鉄道の夜』の、杉井ギサブロー監督とキャラクター原案のますむらひろしが久々にタッグを組んだ作品。同原作がアニメーション映画化されるのは、今回が2度目となる。(編集部・福田麗)

映画『グスコーブドリの伝記』は7月7日より丸の内ピカデリーほか全国公開



*****************


小栗旬グスコーブドリの伝記」主役の声を担当 妹役は忽那汐里
映画.com 3月9日(金)8時1分配信


小栗旬忽那汐里宮沢賢治の世界に 2012「グスコーブドリの伝記」製作委員会/ますむらひろし
 [映画.com ニュース] 俳優の小栗旬が、宮沢賢治の童話を杉井ギサブロー監督がアニメ映画化する「グスコーブドリの伝記(2012)」の主人公ブドリの声優を務めることが決まった。また、妹のネリ役を忽那汐里が担当することも発表された。

宮沢賢治の童話「グスコーブドリの伝記」がアニメ映画化 来夏公開

 冷害に見舞われた東北の森を舞台に、厳しい自然と向き合う青年の姿を描いた同名童話。杉井監督のアニメ映画「銀河鉄道の夜」に続き、ますむらひろしがキャラクター現愛を手がけ、登場人物を擬人化したネコとしてファンタジックに描く。

 小栗が声を担当するブドリは、イーハトーブの森で木こりの息子として穏やかに暮らしていたが、冷害のために家族を失い、生きるために精いっぱい働き火山局に勤めることになるという役どころ。日本語の豊かさがあふれているため原作が大好きだといい、オファーを受けた際には「思いがすごく大きなキャラクターなので、台本をもらったときに彼のまっすぐさ、ひたむきさが声のトーンに出ればいいなと思いました」と語っている。

 ブドリの妹のネリは、寂しくても兄に愚痴(ぐち)すらこぼさない健気な性格の持ち主だ。声優に初挑戦する忽那は、「本当に声だけで演技するのが初めてなので、とても緊張しましたが、楽しく演じさせていただきました」と振り返った。

 「グスコーブドリの伝記(2012)」は、7月7日から全国で公開。



******************


小栗旬忽那汐里が兄妹役で共演! 宮澤賢治原作『グスコーブドリの伝記』声優に挑戦
cinemacafe.net 3月9日(金)8時15分配信


グスコーブドリの伝記』 -(C) 2012「グスコーブドリ製作委員会/ますむらひろし
岩手県が生んだ文豪・宮澤賢治原作のアニメーション作品『グスコーブドリの伝記』で、主人公・ブドリの声を小栗旬、ブドリの妹・ネリを声優初挑戦となる忽那汐里が務めることがこのほど明らかになった。

イートハーヴの森の木こりの父親と母親、そして妹と穏やかに暮らすブドリ。しかし、突然の天災で家族を失くした彼は一人ぼっちになってしまう。それでも希望を失わず、妹・ネリを探し続けるブドリの長い長い旅が描かれる。

主人公・ブドリ役に抜擢された小栗さんは、「想いがすごく強いキャラクターなので、台本をもらったときに彼のまっすぐさ、ひたむきさが声のトーンに出ればいいなと思いました。(原作は)宮澤賢治の日本語の豊かさがあふれていて大好き」と、作品の出来に惚れ込んでいる様子。また、寂しくてもお兄ちゃんのブドリに愚痴をこぼさない健気な妹・ネリを演じた忽那さんは、「本当に声だけで演技をするのが初めてなので、とても緊張しましたが、楽しく演じさせていただきました」と、初挑戦ながらもアニメーションに命を吹き込む“声優”という仕事を満喫したようだ。

名作『銀河鉄道の夜』のスタッフによって描かれる本作。原作ファンにとどまらず、映画ファン、アニメファン注目の作品となりそうだ。

グスコーブドリの伝記』は7月7日(土)より丸の内ピカデリーほか全国にて公開。



**************



小栗旬が、宮澤賢治原作の映画『グスコーブドリの伝記』主役声優に

ぴあ映画生活 3月9日(金)13時49分配信


銀河鉄道の夜』『風の又三郎』など、数々の名作を送りだした宮澤賢治原作の映画『グスコーブドリの伝記』の主役ブドリ役を俳優の小栗旬が務め、妹のネリ役を女優の忽那汐里が演じることが発表された。



本作は、美しいイーハトーヴの森で両親や妹と穏やかに暮らしていた主人公のブドリが、突然森を襲った冷害で家族を失うが、それでも希望を失わずに精一杯生きていく姿を描いた感動の物語。『銀河鉄道の夜』のアニメ化を手がけた杉井ギサブローが監督を務めている。

原作者の宮澤は東北岩手出身者であり、その生涯で数々の災害に見舞われた。それでも故郷を愛し続けた彼は、作中で東北の森を題材に自身が経験してきた自然の脅威や被害を描いている。今回主役を演じる小栗は、宮澤作品ならではの日本語の豊かさ溢れる原作のファンだそうで、映画の仕上がりにも惚れ込んでいるとのこと。希望を失わず立ち向かっていく主人公の役柄について、「想いがすごく強いキャラクターなので、台本をもらった時に彼のまっすぐさ、ひたむきさが声のトーンに出ればと思った」と意気込みを語っている。

また、昨年放映されたドラマ『家政婦のミタ』で注目を浴びた忽那が演じるのは、寂しくても兄に愚痴をこぼさない健気な妹役。今回が声優初挑戦で、「本当に声だけで演技するのが初めてなのでとても緊張しましたが、楽しく演じさせていただきました」とコメントしている。本作は、7月7日(土)より全国で公開する。

グスコーブドリの伝記
7月7日(土)全国公開