初日公開舞台挨拶。13:40〜分。大雑把レポ☆ 追加あり。。



すみません。。順序や。。言葉。。間違いがあることを。。お許し下さいませ。。
雰囲気だけでも。。と。。取り急ぎ。。大雑把レポです。。
徐々に。。補足します。。




◆9:30〜映画上映後。。舞台挨拶。。
   マスコミの取材記事。。
   HPからのレポ。。様々からUPされましたので
初日公開舞台挨拶。。9:30〜分。。記事より - sanahannaの日記
。。ここでは。。略。。


13:40〜映画上映前。。舞台挨拶。。取材無しだったのでこちらをレポさせて頂きます。。


司会の伊藤さとりさん:、こんにちは〜。。「宇宙兄弟」公開初日舞台挨拶。。幸運なチケットをゲットされておめでとうございます。。この回は。。マスコミも入ってないので。。打ち解けて。。和気あいあいと。。色んな話をしていきましょう。。
これまでに「宇宙兄弟」を観た方〜(挙手を。)
そうですか。。それでは。。もしかして。。この前の舞台挨拶もいらしてた方〜(挙手を。)
わあ。。そうですか。。^^
では。。入って頂きましょう☆

登壇者。。

 ムッタ・・・・・小栗旬
 ヒビト・・・・・岡田将生
 ムッタ子役・・・中野澪
 ヒビト子役・・・中島凱斗
 監督・・・・・・森義隆
 原作者・・・・・小山宙哉


ムッタ・ヒビトの4人は。。端午の節句らしく。。羽織袴姿。。^^
子役の2人は。。手に鯉のぼりを持って登壇^^
岡田くんは。。宇宙服と同じオレンジ色の羽織。。^^


観客:拍手。。わ〜〜。。かわいい〜〜^^

司会:大ヒットです。。「宇宙兄弟」。。ついに公開となりました。。監督おめでとうございます。。

森監督:ありがとうございます。。ムッタとヒビトの4人が頑張ってくれました。。

小山さん:出来あがった映画を観せて貰ったら。。よく出来ていて本当に面白くて。。「宇宙兄弟」っておもしろいんだな。。って思いました。


観客:(笑)拍手。。


司会:観客に。。「宇宙兄弟」。原作を読んだ方。手を上げて。

登壇者の中では。。原作者の小山さん(笑)。子役の2人。旬君。監督も。。手を上げてました^^

司会:小栗さん。。ついに公開ですが。。いかがですか?

旬君:ほっとしてます。。^^ありがとうございます。。

司会:随分お二人で番宣に出ていらっしゃいましたが?^^

旬君:はい。。この後もあります。。東宝の宣伝の○○さんに働かされています。^^

観客:笑い。。

岡田君:この色(の羽織)を着てきたのは。。間違いじゃないです。(笑)。。

観客:(笑)。。拍手


岡田君:今日はびしっと言おうと思って。。考えて来ました。
(言い始めて。。すぐ。。詰まってしまって。。^^)

だめだ〜。。><。。

観客:(笑)。。頑張って〜。。がばって〜。。

岡田君:><。。

旬君:がんばって^^


岡田君:うるさい!!

観客:笑い。。^^


中野君:ムッタ役の中野澪です。この映画を観て貰えるので嬉しいです。小栗さんの演技が素晴らしいので観て下さい。

観客:大拍手

中島君:ヒビト役の中島凱斗です。。岡田さんの演技が素晴らしいので観て下さい。

観客:(笑)。かわいい。拍手

司会:小栗さん。岡田さんと兄弟の。。兄役ということですが。。

旬君:僕と岡田君は。。ずっと離れて撮影していて。。それでも兄弟の絆を描けているのは。。。小さい頃の(子役の)この二人がしっかりと兄弟の結びつきを。。作ってくれているので。。本当に彼らに支えられて出来てる映画ですね。。

観客:拍手。。

司会:岡田さんは。。小栗さんと兄弟ということでどういうふうに。。?

岡田君:撮影に入るまで。。弟のキャラクターを演じることをずっと考えてて。。
前日に現場に行ったのですが。。いきなり。。(ヒビト子役の)中島君が。。タックルして来て。。「ああ。。弟ってこういうことか!」。って。。^^

中野君:それは。。その前に。。監督から「そうしてって。。言われてしたんです。」。(と。。中島くんをフォーロー。。)

観客:その健気な心遣いに。。笑いと。。大拍手。。^^

旬君:昨日も。。緊張してたんですかね。。岡田くんと軽く一杯飲んで。。「うちに来ない?」って。誘って。。来て貰って。。そのまま。。岡田くんは泊って。。朝一緒に来ました。。

観客:笑い。。


岡田君:朝起きれないと大変だと思いながら。。寝て。。起こされて。。結構。。バタバタでした。。^^

観客:笑い。。

司会:小山さん。。映画化される。。そしてキャスティングを聞いてどうでしたか?

小山さん:以前「重力ピエロ」を観て。。岡田くんが弟役をされてて。。それがヒビトっぽいなって思ってたんです。。今回ヒビトを岡田君と聞いて。。一致してびっくりしました。

この時。。旬君が岡田くんにちょっかいを出して。。会場が笑ったので。。小山さん。。「?」って中断してしまいました。。><。。

岡田君:小山さんに。。あ。。どうぞ。。。

司会者:小栗さんと岡田さんがいちゃいちゃしてたんです。。


小山さん:あ。。そうですか。。
ムッタを小栗旬さんがやってくれると聞いて。。ちょっと。。
あの。。宇宙兄弟のムッタって。。ちょっとかっこ悪いんですね。。でも小栗旬さんは。。かっこいいじゃないですか。。だから。。ムッタは無理だと思ったんですが。。監督が写真を持って来て。。


森監督:小栗君のあまりかっこよくない写真を探して。。それを小山さんに見せたんです。。
これにモジャモジャ頭を描いてみて下さい。。って言って渡したんです。

小山さん:その顔にムッタのいつもの髪を描いてみたら。。ムッタらしくなって。。小栗旬さんでいける。。と。

旬君:それ。。僕も見ました。(笑)

司会:監督。。ヒビト役は?(笑)

森監督:あ。。

岡田君:いいですよ。。カットしても。。(笑)

森監督:いや。。話が長くなっていいのかな。。って。。時間がないかと。。

会場:笑い。。

司会:子役のお二人は。。700人のオーディションからだったそうで。。

森監督:はい。

ムッタ子役の中野君は。。もう「僕。宇宙が大好きなんです。」と。。宇宙大好き少年だということが伝わってきた。。。宇宙への熱意が凄かったそう。。
その中野君の熱意に乗っかれば映画はいいものになると。。

映画の中に。。旬君ムッタが少年の頃の宇宙ノートを見るシーンがあるのですが。。ジャポニカの。それは。。中野君の私物なんです。。

観客:すごーい。。(と。。感動。。^^)

森監督:ヒビト役は。。中島君が。。この通り。。かわいくて。。明るくて。。弟っぽくて。。いい兄弟になると。。

司会:ムッタ子役の中野くんは。。この映画に出て。。どうですか?


中野君:大好きな宇宙の映画に出られて。。映画の中で。。自分のノートを小栗さんが。。出して来て読むところにが。。嬉しいのと。。字が汚くて恥ずかしいのと。。


司会:このためにパーマをかけたのね。小栗旬の子役時代ってことですが。。


中野君:はい。自分でいいのかな。。って思いましたが。。周りの人から。。「似てる」って言われて。。いいのかな。。って思うようになりました。。


司会:ヒビト役の中島君は。。岡田君の子役時代ですがどうですか?

中島君:最初は心配してましたが。。皆に「大丈夫だよ。。似てる」って言われて自信がつきました。

司会:中野君は。。どんな俳優さんにりたいですか?

中野君小栗旬さんのようになりたいです。。

旬君:実は。。僕も子供の頃。。真田広之さんの幼少期を演じたことがあって。。
大河ドラマの「秀吉」ですね^^
竹中さんが主役の秀吉。石田三成の幼少期の佐吉を旬君。大人になった三成を真田広之さん。。^^)

観客:へえ〜〜〜〜。。。^^

旬君:僕も将来真田さんのような役者になりたいなと。。^^。。

司会:中島君は。。どんな俳優さんにりたいですか?

中島君岡田将生さんのようになりたいです。

会場岡田君:笑い。。


司会:^^最後にひとこと。。岡田さんから。。

岡田君:この映画で。。夢を持って貰えたら。。あきらめないで挑戦しようと思って貰えたら。。

旬君:さっきも言いましたが。。本当にこの映画は子供の2人が作ってくれた兄弟の絆に支えられてて。。宇宙への夢を一緒に感じて貰って。。そして。。よかったら。。バンバン宣伝して下さい。^^

観客:(笑) 大拍手。。