昨日の「にほんけいざいしんぶん」の小栗旬。。


メッセージで。。昨日の記事を文字起こしして下さったものを送って頂きました。
一日経ったので大丈夫でしょうか。。と 配慮して下さり。。本日寄せて下さいました。
m(_ _)m
本当に ありがとうございます♡
感激です。☆

どうぞ読ませていただいて下さいませ( ´ ▽ ` )ノ




Q映画「宇宙兄弟」(公開中)で、弟の後を追い宇宙飛行士を目指す兄を演じる。
原作のマンガは読んでいましたか?


読んでいました。年齢的には弟役かと思っていたので、兄の話をいただいたときは驚きました。


Q役作りで気をつけたことは?


自分は次男なのですが、弟からすると、僕が演じた兄は「こうあってほしいという姿になっていなかった兄」だと思うんです。だから「そんな兄は見たくなかった」という姿を見せることが大事だろうなと。


Qアフロヘアは地毛だそうですが。


役で髪形を変えるのはいつもなので、特別のこととは思いませんでした。役作りの6割は見た目だと思っています。服装やアクセサリーで、キャラクターは確実に出てくる。外観を作ってから、自分と違う人格を作り始めることが多いんです。
特にマンガ原作はそうですね。

Q昨年の「岳」もマンガ原作。演じやすいですか?


ビジュアルの印象がすでにできあがっているので、難しいです。原作の読者から「合っている」と言われることは、まずありませんから。イメージは読者一人ひとりで違うので、着地点がない。「初めから作っていいですよ」といわれるオリジナルのほうが気持ちは楽ですね。


Q映画とテレビ、両方で活躍。演技は違いますか?


メディアの違いより、作品の内容によりますね。ただ撮影をすべて終えてから公開される映画と違い、作っている途中で反応がわかるテレビならではの難しさはあります。それが面白さでもあると同時に、終わるころには傷だらけになることも。


Qでは、テレビより映画?


僕はテレビを見て育ちましたし、誰でも見られるテレビで何かができることはとても大事だと思いますので、そこからは逃げたくない。昔のように、見逃したことを後悔するようなドラマを作りたいですね。


Q気分転換は?

ジムで筋トレをしてサウナに入る。その時間が一番落ちつきます。

Q好きなアートは?


ミッキーマウスのデザインが好きです。あるメーカーのおもちゃは全部集めていますし、ミッキーの絵は家にも置いています。