「リッチマン・プアウーマン」制作発表☆


ザテレビジョン | 芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントプロフィール情報満載!

石原さとみ、小栗旬に「キューンときた」 | ORICON NEWS

石原さとみ小栗旬に「キューンときた」
 俳優・小栗旬が主演する7月9日スタートのフジテレビ系“月9”ドラマ『リッチマン、プアウーマン』(毎週月曜 後9:00)の制作発表が21日、東京・渋谷の「渋谷ヒカリエホール」で行われた。IT企業社長・日向徹と就職難にあえぐ東大生・沢木千尋によるシンデレラ・ラブストーリー。小栗とともに、ヒロインの石原さとみ、共演の相武紗季井浦新が出席した。小栗と石原は同じ作品に出演経験はあるものの、実質的には今回が初共演
石原は「まぁ、かっこいい。服が似合うなといった見た目もそうですが、ふとした瞬間の笑顔も素敵で、キューンときた」と語り、「こうして、千尋は徹にひかれていくんだろうな」と、今回のラブストーリーを満喫している様子だった。

 月9ドラマに3年ぶりに主演する小栗は「面白いものをお見せ出来るんじゃないかと、今からワクワクしています。何かどこかに衝撃を与えられる作品になれば」と意気込み。小栗が演じる徹は、学歴も常識もない男だが、趣味のようにやっていたサイト運営がいつの間にか金を生み、気づけば億万長者になっていた…というキャラクター。小栗は「無邪気で子供のまま大人になったようなキャラクターをのびのびとやらせてもらっている。楽しいです」と笑顔を見せた。

 そんな徹と出会い、自分の人生に変えていく、普遍的なシンデレラストーリーのヒロイン、千尋を演じるのが石原。勉強や資格取得に励んできたにもかかわらず、就職先が決まらない東大生という設定で、エントリーシートを書いたり、面接を受けたりといった就職活動を疑似体験中。「みんな本当に大変な思いをして会社に入っていくんだな」と軽くショックを受け、「その思いやつらさをちょっとでも知ることができたので、(就活中の)友達が悩むようなことがあったら、うまく励ますことができたらいいな」と話した。

 シェフという男社会でたくましく働く朝比奈燿子役の相武は、ドラマの中で徹をめぐって千尋と恋のライバル関係になる役どころで、「わかりやすく肉食系女子を演じたい」。米カリフォルニアで修行を積んで帰国し、新しいレストランのチーフを任されるという設定で、「西海岸の風を吹かせていきたい」と語ると、石原から「オールバックですよね」と突っ込まれ、「一番新鮮なのはオールバックかもしれない。ここで意気込みを感じてもらえれば」と笑顔で語った。

 燿子の兄で、徹とお互いの足りない部分を補完しあう関係の朝比奈恒介を演じる井浦は、「徹に振り回されながらも、彼をサポートして友情を築いていく。シンデレラストーリーの脇で、月9史上みなさんが見たことがないような、男の友情、その絆を小栗くんと描いていけたら」と語っていた



小栗旬が石原さとみの魅力にたじたじ「ふと『かわいいな』と思ってしまう」 - シネマトゥデイ

小栗旬石原さとみの魅力にたじたじ「ふと『かわいいな』と思ってしまう

2012年6月21日 15時48分
 [シネマトゥデイ映画ニュース] 
フジテレビ月9ドラマ「リッチマン、プアウーマン」の制作発表が21日、渋谷ヒカリエホールで行われ、出演者の小栗旬石原さとみらが登壇、小栗を「格好いい」と褒めまくる石原に小栗が照れる場面が度々見られた。

 テレビドラマ「リッチマン、プアウーマン」は、小栗演じるIT企業の社長と、石原演じる就職難に苦しむ女子大生の格差恋愛を描く。小栗は自身の役柄について「無邪気な子どものまま大人になったようなキャラを、伸び伸びやらせてもらっている。やっていて気持ちいいですね」とコメント。一方の石原は「真面目で努力家で不器用。脚本家の方に『石原さんを見て書きました』と言われて心から喜べなかったんです」と複雑な心境を告白した。

 今朝も表参道で撮影をしてきたとのことで、石原は「(小栗の)後ろ姿も、まぁ、格好いい。(小栗の笑顔を見て)こんなすてきな表情もされるんだ」と小栗を絶賛。褒められた小栗は苦笑しながら照れるばかりだった。

 しかし小栗も石原について尋ねられると「昔から活発なイメージがある。(撮影では)僕に食って掛かってくれたらうれしいな。役柄もあるので『仲良くならねーぞ』と自分に言い聞かせていても、ふと『かわいいな』と思ってしまうんです」とその魅力を語る。同作では登場人物たちの三角関係や四角関係が描かれるといい、相思相愛ぶりを披露した二人がどんな演技を見せてくれるのか期待が掛かる。(取材・文:県田勢)

テレビドラマ「リッチマン、プアウーマン」はフジテレビ系列で7月9日より毎週月曜夜9時放送



小栗旬:石原と相武を“両手に花”で「おいしい役」 新月9ドラマ会見 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

小栗旬 : 石原と相武を“両手に花”で「おいしい役」 新月9ドラマ会見
2012年06月21日

 俳優の小栗旬さんが21日、東京・渋谷の「渋谷ヒカリエ」で行われた7月スタートの主演“月9”ドラマ「リッチマン、プアウーマン」(フジテレビ系)の制作発表会見に共演の石原さとみさんと相武紗季さんと登場。
小栗さん、石原さんのラブストーリーで、女性2人は後に恋のライバルになっていくというドラマに、記者から「最近胸キュンした瞬間」を聞かれた小栗さんは、3人で出演した番組での出来事を振り返り「2人が話しかけてくれた時、『うわー、2人ともすごいかわいいな』って思って。おいしい役やらせてもらうんだなと」と語り、会場の笑いを誘っていた

 また、石原さんは、表参道でのロケで小栗さんの振る舞いがかっこよかったというエピソードを披露。「歩行者の方に小栗さんがニコって笑ってたんですよ。『すてき!』って。そんなすてきな表情もされるなんて。たまに見せるそんな笑顔にキュンとなります」とほほ笑んだ。

 ドラマは、最悪な性格の億万長者の若手IT企業社長の日向徹(小栗さん)と、ひょんなことから徹のために働くことになった就職難で苦しむ女子大生・澤木千尋(石原さん)の立場の違う2人が、衝突しながら次第にひかれ合っていくという“格差”ラブストーリー。徹と強い絆で結ばれている共同経営者・朝比奈恒介役を井浦新さんが、恒介の妹で千尋の恋のライバルとなる燿子役に相武さんが出演する。

 会見には主要キャストが登場小栗さんは演じる役について、「すごい無邪気なキャラクターで、子供がそのまま大人になったような感じ。やっていてすごく気持ちがいい。僕との共通点? 大学に行ってないことぐらいかな(笑い)」とコメント。「どこかに衝撃を与えられるような作品にできたらいいなと思います。とても面白いものを皆様にお届けできるんじゃないかと、今からワクワクしてます」とアピールしていた

 「リッチマン、プアウーマン」は7月9日から毎週月曜午後9時〜9時54分放送。初回は15分拡大版。(毎日新聞デジタル)



http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201206210152.html


〈速報〉小栗旬が石原と相武と「おいしい」月9
フジテレビ月9ドラマの制作発表でシャンパンタワーを注ぐ小栗旬(左)、石原さとみ

小栗旬」関連DVD/Blu-rayキツツキと雨
 フジテレビ月9ドラマ「リッチマン,プアウーマン」(7月9日スタート、月曜午後9時)のPR会見が21日、都内で行われ、主演小栗旬(29)のほか、石原さとみ(25)相武紗季(27)井浦新(37)が抱負を語った。

 リッチなIT企業社長と、就職難にあえぐ女子大生のシンデレララブストーリー。小栗は「子供のまま大人になったような無邪気なキャラクターなので、楽しいです。何か衝撃を与えられる作品になれば」と語った。

 最近の胸キュン体験について聞かれると、小栗は「2日前に石原さん、相武さんと3人で『VS嵐』に出たのですが、すげー2人ともかわいいなと、おいしい役やらせてもらうんだなと思いました」。石原は「目が充血しているシーンを撮影していた時に、小栗さんから『どれどれ』とのぞき込まれた瞬間にドキッととして胸キュンでした」と話していた。



http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/06/21/0005153284.shtml