。。。。



映画「うちゅうきょうだい」は。。この週末の興行は。。ベスト10入りは出来ませんでしたが。。大健闘ですよね。。

主演の小栗旬さんもひと安心ですよね。。
企画制作に携わったスタッフが。。それほどお金をかけられないので。。と話していたので。。6月19日の時点で。。15億の興行収入を記録したことは。。大成功です。。本当によかった。。


そして。。「てるまえろまえ」は。。むとうしょうごさんの脚本で。。ふじてれび制作作品。。
米HBOと英BBCが共同制作したドラマ『ろーま』で使用した。。豪華な総製作費200億円のローマセットが残っていて。。それを使用させて貰ったそうで。。
壮大な映像は。。。邦画とは思えないような。。豪華で。。素晴らしいシーンもあり。。。大ヒット。。おめでとうございます。。^^


本当によかったのは。。


旬君とむとうさんの大きな安堵だったこと。。


二人の親しい付き合い。。純粋なものづくりの想いから。。
「しゅありー・さむでい」を作ることになり。。
それが。。旬君たちの意図とは別に。。


てぃーびーえすの放送外収入(テレビ局の多額の収入)となる。。「くろーずぜろ」の制作に働く人たちが。。原作者にOKをもらうために。。
脚本を。。むとうさん。。(むとうさんは ふじてれびの脚本家さん)
主役を。。小栗旬。。
2人が務めることにして。。やっと。。OKを貰えたことから。。始まった。。ちょっとした問題。。


てぃーびーえす と。。ふじてれび。。
小栗旬と。。ふじてれび。。
むとうさんとふじてれび。。
2人に厳しい約束が。。



【1】舞台「おきにめすまま」の再演中にも関わらず。。
まきちゃん主演。。大手の若い子達の初の連ドラデビューである。。「りのきみ」をむとうさん。。旬君で。。成功させること。。



【2】「たじょーまる」は。。。「おどる〜」のかめやまさんが。。応援をしてくださるも。。それほど。。フジテレビで力を入れた宣伝とはならず。。

低予算。。わーなー配給で。。小栗旬の人気をじっくり見られたかと。。
で。。巨額な制作費をかけた複数の時代物の映画と時期が重なりながらも。。大健闘でした。。



【3】そして。。「しゅありー・さむでい」を。。ふじてれびとしては。。あまり応援をしないながらも。。
大河「てんちじん」「とうきょうどっぐす」の合間の僅かな期間に。。むとうさんの脚本で映画を作ることにOKを出す。。
そして。。旬君には。。すぐに「とうきょうどっぐす」の主演を任せ。。成功をさせることを。。。


むとうさんにはその間も。。他の連ドラの脚本を書いて貰い。。


【4】旬君には「とうきょうどっぐす」の終了とともに。。7年ぶりの映画「おどるだいそうさせん〜〜」の成功のために。。参加。。
「おどる〜」は。。ふじてれびの大きな収入となる。。放送外収入作品。。
(他には「うみざる」もふじてれびの放送外収入作品です。。」

「たじょーまる」の時のかめやまさんからオファーがあったかと。。
前回。。この鳥飼誠一の役を。。存在感を持って。。役を演じることが出来たことへの信頼から。。再び「おどるだいそうさせんのファイナル」にも。。参加オファー。。

この成功も。。
「くろーずぜろ」でティービーエスに。。むとうさんと貢献してしまったことのお詫びのひとつのような。。



【5】むとうさんとしては。。ふじてれびの大きな収入となる。。テレビ局制作の映画で。。大成功を収め。。貢献することがどうしても。。必要なことだったでしょうから。。

この成功は。。旬くんも。。むとうさんも。。大きな安堵になるかと。。

とにかく。。むとうさんの「てるまえ〜」も。。
旬君の。。「うちゅうきょうだい」も。。よかったですよね。。

ホッとしました。。^^