「Smatimes」より


SmaSTATION」のHPの中の。。「Smatimes」より。。


SmaTIMES || SmaSTATION!!


・・・小栗旬さん・・・・

香取さんに「飲みに連れて行ってください」と言ったら、やんわり断られました(笑)。 

Q・・定食ランキング特集で試食も6品されましたがいかがでしたか?

楽しかったです。「大戸屋」さんの定食(「チキンかあさん煮土鍋定食」)は本当によく食べていたので、懐かしい味でした。あと、「餃子の王将」の餃子は、今でもよく食べるんですよ。犬の散歩帰りとかにテイクアウト用に焼いてもらったのを持ち帰ったりして。

Q・・おひとりでの試食でしたが…。

まあ、気まずかったです(笑)。でも、品数も量も多かったので結構お腹いっぱいになっちゃいました。


Q・・定食屋さんを利用するのはどんなときですか?

ガッツリ食べたいとき、時間がないときですね。時間はないけど、温かいものが食べたいというときは、迷わず定食屋さんに行きます。


Q・・定食でお好きなメニューといえば?

「王将」なら餃子ですけど、定食屋さんだと魚を食べることが多いかな。自宅だと魚を食べる機会が少ないので、定食屋さんに行ったときには、今日のVTRにもありましたけど、サバとかアジなんかを食べますね。

.

Q・・香取さんとはいかがでしたか?

少し前に『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』の現場でお会いしていたので、よりスッと入っていけました。そういえば、『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』の現場で香取さんに、「ぜひ一度、飲みに連れて行ってください」って話をしたら、「本当に僕はそういうのやらないんだ」ってやんわり断られたんです。でも、いつか連れて行っていただけたら、と思っています(笑)。

Q・・最後になりますが、小栗さんが声優を担当された『グスコーブドリの伝記』の見どころを改めてお願いできますか?

香取さんも、「絵から可愛らしいお話かと思った」と言ってくださいましたけど、童話ではあるけれど、芯にしっかりしたテーマがあって重厚なお話なんです。かといって、確実な答えを「これだよ」とは提示していないので、見てくださった方がそれを想像したり考えたりするきっかけになったらいいなと思っています

小栗旬さん声優
映画「グスコーブドリの伝記」 公開中


・・・大下アナ・・・。。

(一部。。略。。)

そして、ゲストの小栗旬さん。ご結婚されてよりナチュラルになられた感じで本当に素敵でした。小栗さんが声を担当された『グスコーブドリの伝記』もすごくよかったです。番組が始まる前にふたりでお話しする時間があり、声のこだわりをうかがったんです。この作品は伝記で、主人公ブドリの少年時代から大人までの声を担当されたので、少年時代ではあえて声を少し高くしたそうです。その声は本当に小栗さんとは思えないものでした。内容も、自己犠牲と優しさにあふれた素晴らしいストーリーで感動しました。ぜひ、たくさんの方に見ていただきたいですね。


・・・編集後記・・・

サバ、スゲーな、って思いました!

◆定食なのに試食が6品!ビックリでしたね。多分、試食の中でも歴代何位か、っていうくらいの分量だったんじゃないかなぁ。でも、小栗くんは、ステキな顔をいっぱいしていましたね。

(以下。。略。。)