第2話。。


メッセージで。。第2話の感想を訊かれました。。^^
ありがとうございます。。



第2話も面白かったです〜☆
( ´ ▽ ` )ノ

本当に。。よかったです。。


連休最後で。。まだ帰宅出来てない人や。。
日テレで。。家族で見るのに人気な。。「はじめてのおつかい〜〜」が19時から3時間放送されて。。そのあと「しゃべくり〜」ですから。。そういう方もいると思うので

もし。。視聴率が高くなくても。。全然気にしないですよ☆(*^-^*)


ボンビーは視聴率が高くても。。低くても。。辛かった。。



旬くんのインタビューロングインタビュー。。突き抜けた瞬間。。 - sanahannaの日記 に。。あったように。。

旬くんが。。悩まずに演じているようで。。ドラマの作品づくりが嬉しそうな感じ。。


(ボンビーの時は。。
クランクインする前の。。プロデューサーからオファーされて聞いていた内容。。インタビューでは。。旬くんは嬉しそうだったんです。。

初の大学生で。。でも苦学生の役で。。節約のを工夫しながら。。^^。。と。。

ドラマの予告でもそんな。。節約しているシーンが流れて。。

でも。。クランクインした途端。。旬君が。。楽しみにしてる感がなくなって。。
ANNで。。盛り上げていきたいけど。。悩んでそうな。。辛そうな。

ゲストのやしま のりとさんに。。「ドラマどうですか?。。面白いですよね。。」って。。不安を打ち消したいみたいな。。感じを受けて。。


節約を工夫する苦学生ではなく。。

好かれたいためにお金を出し。。借金を重ねる。。え?という。。。

でも。。その借金をアイデアと苦労を厭わない誠実な働き振りで。。借金を返していける痛快もの^^。。
でもなく。。

その努力も無駄になる。。
毎度。。何が言いたいのか。。
観るのが辛いドラマでした。。

演じる旬くんは。。きっともっと。。




で。。今回の。。インタビューを読むと。。

「ぶっちゃけ」と前置きしつつ、今の連続ドラマについて本当にぶっちゃける。


直近の『獣医ドリトル』は信頼の置けるチーム仕事ができたが、急遽企画が変更になったため、「みんなでなんとか乗り越えた」という印象


それ以前の主演ドラマでも、心底満足行く結果は出してこられなかったという。

・打ち合わせの時点と話がまったく違っていたり、
(これはボンビーのことかと。)


以下は。。ぼんびーのことを強調されないよう。。多くの連ドラの一般論っぽい。

・撮影開始時に台本がそろわなかったり、・撮り始めても先のストーリーが完成していなかったり…

・あと、いつも撮影初日に体調を崩していたり。


今回は事前にしっかりディスカッションし、撮影開始3日前の段階で台本も6話分できている

「それがすごく大きいです。今回は4話で、僕らが会社を設立したころの、過去のエピソードをやるんですけど、そこから撮影し始めることもできる。ドラマの全体像が見渡せるし、自分がどんなふうに今に至ったのかもよくわかる

6話までできてるって同業者に言うとうらやましがられますよ(笑)。そのくらい余裕がないのが普通だから。

今回はモチベーションの上がる面白い台本が先の方まであって、考える時間をもらえて、いいメンツがそろってて…“準備”という段階は完全にクリアできてます。これで何も結果が残せなかったら、あとは僕の責任でしかない。そう思える環境で仕事できることがうれしい」