旬くん。。素晴らしかった。。☆

小栗旬が勤めた。。ナビゲーター&ナレーション。。

それは。。「伝説の引退スペシャル」日本編
WOWOW×TBSのダブルコラボレーション 第1弾のドキュメンタリー番組。。

競泳・自由形選手:千葉すずさん。。
プロ野球・投手:江川卓さん。。
大相撲・横綱九重親方(千代の富士関)

その選手時代と。。引退までの。。これまで語られなかった真実を。。
時が経って。。真実を語っても周りに迷惑が及ばないと。。
語っても捻じ曲げられて伝えられることもないと。。

封印していた。。心に収めていたこと。。

その真実。。その選手生活の間に受けてきたそれぞれの想い。。
本当に。。よく耐えながら。。第一線で活躍されてきた。。凄い方々でした。。

そして。。その語りを一人で。。担った旬君。。素晴らしい語りでしたね。。^^

今回のTBSの分。。約2時間の放送。。
きっと。。その方々のことを深く知る時間もあったでしょうし。。
語りの打ち合わせも。。そして収録。。
かなり長い時間をかけて。。このお仕事をしたのですね。。。

そして。。まだ未放送のWOWOWでの。。海外版も旬君がナビゲーターをしているのですもんね。。

色んな俳優さん。。女優さんがナレーションをされて。。皆さん。。お上手だな。。って感心してますが。。

今回は。。特に。。内容が。。重大なものだと思うので。。語り手の感じる責任は。。大きかったことでしょうね。。

本当に素晴らしかった☆

旬君。。お疲れ様でした。。

まだWOWOWの方はこれからですけど。。。^^

楽しみですね〜〜〜