訂正あり☆お疲れ様。。(*^-^*)ありがとう。。



ごめんなさい。。
申し訳ありません。。
八重さんと。。松陰のところで。。数字に誤りがあって。。訂正しました。。
ありえないよね。。><。。m( _ _ )m


今年。。旬くんは大忙しでした。。^^
素敵な作品をいっぱい観せて貰いました。。
( ´ ▽ ` )ノ ありがとう〜

6本の映画の公開。。その前に。。完成舞台挨拶。。舞台挨拶試写会。。公開初日舞台挨拶。。PR。。雑誌取材。。

そして。。連ドラの撮影・放送。。等。。
他にも。。まだ公表されないお仕事も。。



2月4日・・映画「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」公開

2月11日・・映画「キツツキと雨」公開

3月3日・・劇場版アニメ「ドラえもん のび太と奇跡の島 〜アニマル アドベンチャー〜」公開

中国で。。映画撮影。。撮影。。

5月5日・・映画「 宇宙兄弟」公開

7月7日・・劇場版アニメ「グスコーブドリの伝記」公開

7月9日〜9月17日・・ドラマ「リッチマン、プアウーマン」放送

9月1日・・SPドラマ「踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件」放送

9月7日・・映画「 踊る大捜査線 THE FINAL 」公開

10月・・・大河「八重の桜」撮影開始。。


重なり合って。。重なり合って。。「リチプア」で。。大成功で見事でした。。
(*^-^*)



まだ。。3ヶ月近く先だけども。。^^

年が明けると。。大河「八重の桜」。。ゲキ×シネ「髑髏城の七人」。。ですね。。^^



旬くんが演じる吉田松陰。。。。


大河「八重の桜」では。。松陰はそれほど。。出番が多くはないでしょうね。。


松陰が15歳の年に生まれた八重さん。。
松陰が亡くなったとき。。八重さんは。。14歳。

その後の73年間に。。八重さんは活躍されましたから。。

(八重さんは87歳と。。長生きをされました。。)




松陰は。。若くして亡くなりましたね。。

書物に残っている容姿からは。。経験を積み重ねた教育者。。という感じですが。。

亡くなったのは。。29歳。。今の旬くんと同じ歳です。。
それも。。自由にできたのは。。24歳まで。。

24歳。。1回目の投獄。助命されるも。野山獄に幽囚

25歳。。出獄なるも。。杉家に幽閉。。

27歳。。杉家に幽閉中に。。松下村塾を引き継いで。。杉家敷地内に開塾。。

29歳。。安政の大獄。。死去



八重さん(1845年12月1日〜 1932年6月14日)
吉田松陰1830年8月4日〜1859年10月27日)




2013年。。1月。。

2013年1月6日NHK大河ドラマ「八重の桜」放送開始。。
小栗旬吉田松陰役。。



「ゲキ ×シネ 髑髏城の七人」
2013年1月12日公開。。
新宿バルト9のみ1月5日(土)より先行公開)
中島かずき  演出 いのうえひでり
小栗旬 森山未來 早乙女太一 小池栄子 勝地涼 仲里依紗 高田聖子 粟根まこと 河野まさと 千葉哲也