小栗旬出演・「ぐるっと関西おひるまえ」レポ☆


関西でのみ放送のTV番組に。。旬君が出演したので。。ゆまさまが。。レポを送って下さいました☆
なんて。。素晴らしい。。☆嬉しいですね☆
( ´ ▽ ` )ノ

是非。。コメント欄のレポを読ませていただいてくださいませ☆
関西の。。小栗旬ファンの方。。^^ - sanahannaの日記

教えて下さっってるサイトでは。。アフレコの様子も見れます☆^^




(こちらの記事にも。。貼らせて頂きます☆)

*****以下。。ゆまさまより。。*****

レポにまいりました! ただVTRは1分ほどで^^;

蒼井優ちゃんは「父がラジオドラマが好きという話を聞いて、
親孝行のために引き受けさせていただきました。」

くん「ほんとうに共演者が蒼井優さんでよかったと思って
いますので、蒼井優さんがまたやると言うなら、ぜひ一緒に
やらせてもらいたいと思います。」


住田アナが宣伝してくださってましたので、内容を少し。。
・最近ラジオを聞いてないなという人、またラジオの聴き方
を知らない若い人、ぜひラジオを聴いてください。

民放では「radiko」、NHKは「らじるらじる」のアプリでPC・スマホでも明瞭な音声で聴くことができます。


・主演のお二人がある時は夫婦、ある時は元カレ元カノということでドラマの世界を繰り広げていただきます。

全6話いずれも脚本家は気鋭の劇作家オリジナル書き下ろしで、サスペンスありホラーありという内容。


少し紹介しますと、

第1話「橙ハザード」出版社勤務の30歳の男が、ある日突然謎の数人の追っ手に追われはじめます。
逃げて逃げて逃げまくる、そこに現れる謎の女、この女は敵なのか味方なのか、ハラハラドキドキのサスペンス。


第2話「あのトイレが今日も赤」男子トイレの中の密室劇で、一番奥のトイレが壊れてて鍵がかかっている。そこに二人の男性社員が入ってきて、思わず部長の悪口を言ってしまう。
「ちょっと待てよ、一番奥のトイレはもうなおってて部長が入ってるんじゃ?」と妄想が始まる。最後の最後、実はこのトイレには・・・というお話。


私が一番お気に入りなのが、第3話の「グッバイ、ブルー」。
何の変哲もない若夫婦が住んでいて、実は奥さんも知らない同居人が男の部屋の押入れの中にいる。長年友情で結ばれているブルーという男と旦那、どんな友情なのか。ある日突然別れがきて、さよならとブルーが行ってしまう。なぜなのか。
実はこの夫婦の未来に関係がある理由だったんです。


http://osakaradio.jp/drama/ にアフレコの様子があります。
VTRは同じ時の収録だったみたいです。


以上。。。(*^ー^*)